9月です

テーマ:
いよいよ新学期が始まります……と思いきや、なんと今日は日曜日。

娘はウハウハです(笑)

なんか今年は夏休み、すごく長かったんじゃないでしょうか。

確か始まりも、お休みが重なっていたような気がします。

気のせい?

夏休みの最後の日曜日、あいにくの雨ですね。

うちの地域は雨が少ない地域なので、降るのはとてもありがたいことなんですが、やっぱりむしむししてイヤになります。

雨は苦手です。

夜に車を走らせていても、見えにくくなりますしね。

本当怖い。

来週も半ば過ぎまでは雨のようです。

まあ、今年は例年ほど水不足にはならなかったようなので、この際、もっと水を溜めておいてもらわないとね、と思います。

この雨があがったら、また涼しくなっているんでしょうか。

急に涼しくなるのだけはやめてほしいてすね><

案の定

テーマ:
今日は凄い雨です。

ええ、花火大会も中止でしょう、これだと…_| ̄|○ il||li

案の定な結果にショックを隠せませんが……。

だって、今朝、台風が温暖低気圧?か何かに変わったっていうから、物凄く期待しちゃったんですよね。

アホですね……。

まぁ、仕方ないのでおいといて。

こう雨がふると、古傷が傷む人がいます。

ムチ打ちとかしている人とかは、雨が振ると首の後ろが痛くなったりとか。

足に怪我をしていた人は、そのあたりが疼いたりとか。

私はそういうのはないんですが、今日お会いした友人が、まさしくそんな感じでして。

目にくるんだ…って言ってました。あ、むちうちからのものです。

目がぼやけてくるんですって。

後遺症って、辛いですよね。

やばいな…

テーマ:
完全に台風がやってくるような気がします…。

これは明日の花火大会、中止だろうなぁ…。

ショックです;;

あまりにもショックを受けてる私がかわいそうになったのか、ツレが今日デートにしてくれました(笑)

こういうところが優しくて好きです(笑)

もう長く付き合っていますので、私の操作の仕方もよくわかっていらっしゃいます(笑)

そして私もわかっています。

長年の呼吸といいますか……。

しかし、夫婦でも、ここまで未だに仲良くしているところってないんじゃないかと思います。

おそらく、結婚している私達なら、やっぱりここまで仲良しのままではなかったかもしれません。

良い距離感のおかげでしょうね。

女四十路、母として、女として、とても充実していると思う今日この頃です。

しかし。

花火大会;;

あーーー、悔しいなぁ、もう!!

涼しいです

テーマ:
台風のせいでしょうか。

いや、それだけではないような気がしますが。

なんだか急に、朝、急激に寒くなってきました。


私、夏の間、ずっと朝はエアコンのタイマーを設置して起きていたんですが、今朝はそのエアコン、やはりタイマーでついたのですが、冷蔵庫の中のように寒かったです…((((;´・ω・`)))

もう朝のエアコンはいらなくなるのかしら。

しかし、おかげで風邪をひきそうになりました。

この急な天候の変化で、みんな季節替わりの風邪をひくんでしょうね。

慌てて葛根湯を飲みましたけど。

やっぱり「やばい」って思った瞬間に葛根湯は飲むべきだと思うので。

タイミング間違えると、まったく効かないですし。

さて、今日の葛根湯は効いてくれるかしら。

むむむ

テーマ:
どうやら台風が……やってくるかもしれないとのこと。

夏の終わりの台風ですか。

ていうか、私週末に花火大会をとても楽しみにずっと待っていたんですが…_| ̄|○ il||li

このままだと、週末がっつり台風なんですけど><

えええ、それはないわぁ……;;

毎週末、あちこちで花火大会があったようですが、私はツレと行く、この週末の花火大会をとてもとても楽しみにしていたのに…。゜゜(´□`。)°゜。

どうか台風、とっとと通りすぎるか、もっとゆっくりきますように…。

しかし、雨が振りまくっていたら、きっと中止なんだろうなぁ…。

(;_;)

また今年も花火、見えないままなのかぁ…。

でもまぁ、蚊に刺されないでいいからよしとしましょうか。

いやいや。あきらめきれない。

台風のばかーっ!

日焼け

テーマ:
さて、今年もさほど日焼けはしていない私です。

もうどれぐらいしてないかしら、日焼け。

といいますか。

生まれた時の私は、本当に真っ黒だったんだそうです。

生前、母がよく言っていました。

この子、女の子なのに、こんなに色黒でどうしよう。
お嫁に行けないかもしれない…って、思ったって(笑)

それは小学生、中学生の頃まで続きます。

が、高校生になってから、どんどん色が白くなっていきました。

高校時代はまだ自転車通学していたから、色黒でもおかしくなかったんですが…。

で、今では、まっっっっっっっ白です。

病弱な白ではなくて、真っ白です。

日帰り温泉などにいくと、見知らぬおばあちゃんが、

「まぁ、お湯の中で光ってるやないの」

っていうぐらい真っ白なんです(笑)

………私、知らないうちに、脱皮したのかもしれません(笑)

夏休みラスト

テーマ:
夏休みラストの一週間がやってきましたね。

なんだかもう、本当に忙しくて、結局40歳の検診に一つも行けてませんでした((((;´・ω・`)))

あ、あれ、いつまでだったかな…(汗)

年末まででしたっけ。とにかく急いでいかねば。

せっかく、安く受信できるんですから。

でもマンモと子宮頸がんは、毎年受けています。

子宮頸がんにいたっては、毎月だったのが三ヶ月になり、今やっと半年に一度になりました。

一度class3になったので、仕方ないんです。

運良く、class2や1に戻りましたが、本当にヒヤヒヤしました。

「子宮頸がんのおそれがあります」

って言われたその月から、私の月経はとまったままですけど(>_<)

予想以上に私のホルモンや精神に、衝撃をきたしたのだと思いますか。

うーん。

生理がこなければこないで、楽なのはいいんですが、これ、子宮がんになる可能性が高くなるらしいですね。

まだ若いうちになっちゃぅと…ですが。

また病院いかねば…。

24時間テレビ・タップ

テーマ:
いやもう、感動です!!!

耳の不自由な子供たちが、松潤と一緒に踏んだタップ。

これ、普通に考えても、物凄いことだと思うんです。

だって音がない世界に生きている子どもたちです。

一人の女の子が、「リズム?」と首をかしげていました。

私達には当たり前のことでも、彼女たち、彼らには、当たり前ではない音。

そんな子供たちが、もうね、本当に感動!!

松潤とピタッと呼吸があっていて、乱れもなく完璧に踊り終えていました。

なにより、みんなの顔!!

なんなんだろ、あの笑顔。

名前を忘れちゃいましたが、ドキュメンタリーで何度か出てきた、あの髪の短い女の子の笑顔が、たまらなく印象に残っています。

とても楽しそうで、嬉しそうな。

他の子供たちの笑顔も、ステキでした。

いやもう、大野くんのドラマもステキでしたし、他の企画もステキでしたけど、タップが最高でした!

えぐえぐ(;_;)

テーマ:
大野くんのドラマに、してやられました。

私は一人の子供の親ですので、なんといいますか、親よりも先に子供が亡くなるって、これ以上の悲しみはないですよね。

ましてや、昨日のブログに書いたばかりですが、突然やってくるんですね。ああいう病気って(>_<)

もう、我が子と思って見ていると、涙が出て仕方ありません。

その死に向かっている自分をコントロールするのも、酷く大変なことだと思うんです。

でも主人公の男性は、それを受け入れて、静かに眠るように亡くなりました。

私の母もガンで亡くなりましたが、最後のほうはどこか諦めていたようにも思います。

最後はモルヒネで静かに亡くなりました。

死というものは、どこか遠くにあって、実はとても身近にあるのかもしれません。

なんだか……ますます健康についていろいろ考えながら生きていかないとなぁ、と思いました。

うう、涙がとまりません;;

週末です

テーマ:
本当に一週間、経つのが早いですね(>_<)

この週末は、24時間テレビを楽しみにしています。

実はあんまり昔は興味なかったのですが、嵐がメインパーソナリティの時は、がっつり見てしまいます。

ええ、嵐ファンですので(笑)

今年の大野くんのドラマ、楽しみなんですよ。

しかし、昨年も思ったのですが。

24時間テレビなどを見終えると、つくづく健康とかいろいろ、大切なんだなぁ、って思います。

しかし、いつやってくるかわからないのも、病魔というものですよね。

本当、いろいろと考えさせられる番組だなぁ、と、去年はしみじみ思いました。

今年はどうでしょうね。

あ、去年といえば、松潤の吹奏楽も、めっちゃ感動しました。

あの人は本当にストイックですね。

………ちなみに。

私は大野くんファンです…(〃ω〃)