《10月 東京&横浜旅行》 
そろそろ 記憶が薄くなってるので 写真だけ 貼っておきますh

今回 途中 4日目から 母と合流(本来の用事は こちらがメインです) したのですが 『普段 行かないとこに行こうダッシュ』 ってことで 迎賓館に 行って来ました
前もって HPを見てみると 内覧できる日が 滞在中 唯一 1日だけ・・・汗


9時半頃に 迎賓館前に行くと 警察官がいたりで ものものしい感じ???
私は 初めてなので 毎日が こんな感じなのかと思ったら 10時に 表の道を 皇太子様が 通られるとのことでした
(私は 迎賓館に入ることを 優先したのですがっ)


今は 予約しなくても 大丈夫です
チケットを購入して 皆さんは 迎賓館の建物の中へ・・・

母と私は まず 前庭へ・・・(ほんまに 私達だけでした)
人のいない お庭を 独り占め↑
後になると 続々と 人が来られるので 開園すぐが おすすめです


目的は この前庭を見ながらの アフタヌーンティーハート

お店があるわけではなくて このワゴン車で 注文します




日本とは 思えないh












ホテルのアフタヌーンティーも もちろん素敵ですが・・・
このロケーションでの アフタヌーンティーは 他ではないですよねっハート

この後は ゆっくり内覧させていただきました

きらびやかすぎて 庶民には 眩しすぎましたキラキラ