果実園リーベル 新宿店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。



小雪舞い散る週末。


寒いけどパフェ欲がハンパなかったので、思いっきりパフェを食べにいこまい♪


ここ新宿。

こないだ 目黒二郎 に寄った帰りに果実園リーベル本店の前を通り、果実園に行きたくなってしょうがなかった。。。

果実園は目黒が本店、東京駅、吉祥寺、横浜、そして新宿南口から少し行ったとこにも♪


旬のフルーツを使ったパフェやズコットが有名♪


やっぱこの季節、いちごだよね♪
やっぱこの季節、いちごだよね♪

店内はいちごだらけ( ̄∇ ̄)

それはそれは立派なスカイベリー♪

もちろんいちご以外もあるっす。

店内喫茶スペースは100席超ながらほぼ満席。
スイーツのテイクアウトももちろん可。

ズコットズコットズコットズコットズコット。

彩り豊かで目移りする(@_@)
1カットが大きく、夢の世界!!

いちごピスタチオズコット。
コレは前にテイクアウトで食べたことある♪

1カットのお値段よ~
安いケーキ屋ならホールが買える値段や...

さて、テーブル席へご案内。

目移りしそうなほど豊富なパフェ類( ̄∇ ̄)

旬のオススメはこちら。
でも、写真がないからよく分からない。。。

パフェで気になるのは~
トップに書かれているコチラ!!

数量限定のコチラ♪
なぜ、絵!?

カフェラテをオーダーし、しばし待つ。

まずは日替わりパンケーキフルーツをば♪

ぬっ!!ほぼバナナ(^。^;)
美味しいバナナだったけど、チョコソースは要らんかったかも。。。

そしてメインディッシュは~!!
はい、どーん!!


🍓2色いちごのパフェ @3,500円

目黒二郎 7杯分のお値段(^。^;)
あ、税別だからそれ以上か...
目黒二郎1ロット全員分より高いやん(笑)

にしても、す、す、スゴいっ!!
圧倒的なボリューム感!!
花束みたい♪

白いちごは中が真っ白(@_@)
美しい!!

白いちご、表面の粒々は赤いのね♪

【豆知識①】表面の粒々はタネじゃなくて実。
【豆知識②】粒々から生えてる毛みたいなのが雌しべ。

この高級な白いちご、味は・・・

酸味もなく、それはそれは優し~い甘みで...
簡単に言うと、ほぼ無味(^_^;)

いちごとしては「あまおう」の圧勝!!
白いちごはヘタの緑といい、ただのビジュアル要員かも。。。

パフェの中には塩バニラアイスといちごアイス、ほして生クリーム。甘過ぎず美味しいやつ♪

あまおうは流石のクオリティで、何粒食べたか分からぬほどに入ってて、念願だったいちごだけで腹一杯になってきた( ̄∇ ̄)

底にも最後の最後まであまおうと白いちご。
コーンフレークはありませんでした...

パフェ欲が完全に満たされて大満足!!
ごちそうさま(^^)


帰り道。

本屋でこんな本を見つけました。
いろんな辞典があるのね(^_^;)

「三角チョコパイ!!」

って掛け声もあるらしい(笑)
言いたいことは分かる...