【広島カープ】8/11マツダスタジアム観戦記!! | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

この3連休は広島旅行してました!!

その間、旅行に集中してて、ほぼ皆さんのブログは見れてませんでした...スミマセン

自身、5年ぶり3回目の広島っす。
主目的は8/11の広島vs巨人の観戦♪♪♪


広島在住の方より、めちゃくちゃ素敵なチケットでのお招きをいただき、この日だけは絶対にタイ出張しない!!と仕事の関係者には吹聴してました(笑)


11日の山の日。
朝8時に東京出発して昼前に広島駅に到着。


街中至るところ、何気ないところも広島カープ愛が感じられ~


愛知で生まれ育ち、今は東京で生活を送る広島カープファンとして、この場に身を置くだけで込み上げてくるものがあった...


まずは昼飯を食べて(省略)~
街をぶら~っとして(省略)~
16時にマツダスタジアムへゴー!!

赤いローソン♪


怪しい雲だったけど、大丈夫!!


お招き頂いたシートは「ラグジュアリーフロア」ってとこ(^^)

気になる店や楽しい撮影スポットが色々あるんで、なかなか目的地に着かないよ~(^^;)

スタジアム内のグッズショップで諸々諸々諸々買い込み~

おっ、ここね♪


マジっすか!?

革張ソファーと、飲食自由なラグジュアリーな空間が広がっていた(@_@)

グランドではビジターの巨人が練習してたんだけど、なんか帽子やユニフォームが違うなぁ、と思っていたら...


場内アナウンスがあって、

「読売ジャイアンツのユニフォームを積んだ車が渋滞に巻き込まれ、試合開始に間に合いません。」

って(笑)
まさに前代未聞。。。


というわけで試合開始が30分遅れるらしく、飲もまい♪食べよまい♪

天気も良くなってきて~
18時半プレイボール♪


ホーム球場の圧倒的な応援の力に身震い(*_*;

序盤戦は先発の福井と田口の投げ合い🔥

4回裏。
4番誠也の打った瞬間に分かる先制ツーランが飛び出し、一気に盛り上がるスタジアム!!

興奮した仲間と喜びあったら、テーブルにあったビールが転倒し、唯一ビールを飲んでなかった自分が1人ビールかけ状態(笑)

と、盛り上がったのも束の間。。。

あっと言う間に、、、「26じろー」のような

うなだれる自分_| ̄|○

それでも、皆で応援するよー!!


7回にはジェット風船いきます!!


さぁ、逆転するぞー!!


チーン。。。


2対9で完敗。。。

でも、聖地マツダスタジアムでたくさんの同志の皆さん達と心の底から応援でき、感動の連続だった!!


お招きして下さった方々、ホントに何から何までありがとうございましたm(__)m


試合後の反省会。

駅近くの串揚げ屋さん。
めっちゃ楽しい一時をありがとうございました!!