とうとうスマホに替えましたー( ^^) _U~~ | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

ガラケイが飛ばずに、仕事の報告が出来なくなったので、昨日ドコモへ。随分頑張ってくれましたが肝心要は出来ずに。

家に帰って電話があって多分今日の夜は報告が出来るのではと思っています。

アイモードを使っていましたがどうしても切断されてしまって、会社に報告出来なくなってしまいました。

早速、後数年使えるガラケイにするかこの際スマホにするか迷って、らくらくフォンに替えました。

毎日会社に仕事を報告しなければならず、そのために費用も掛かっていることを知って、一か月分を紙媒体で報告!

これから紙は出来るだけ使わないようにという方針だとは聞いていますが、紙に書いて、他にもパソコンで報告する。

紙を確認し、それをファックスで送って終わりの方が随分楽なのにと思いました。

以外と電話代は使っているんですね。いろいろ教えてもらって勉強にかなりました。

今週は一日も休まず、頑張って仕事をしました。来週からは又、学校の先生たちが応援して下さると思うので楽ちん。

普通の3、4時間勤務に戻ると思っています。福岡の場合は二週間ほど延期になりましたからねー。

学童も変化がありました。一年生が二年生になり、お兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良くしてくれています。

縦割りの効果が現れているように思っています。月末しっかり怒られた子は随分変わりました。

しっかりしたお兄ちゃんのそばに席がありますので、お兄ちゃんが指導してくれています。

まだ休みなので、全員が揃えば狭い部屋が増々狭くなります。お休みだけの子もいますので。

新一年生が昨日施設見学をしていました。運動場にある遊具なども全部見て回って…

まだ慣れていないものですから。目が離せません。渡り棒などは特に。ついていなければ落ちてしまいます。

昨日も何人か来ていました。「一年生はこっち半分を使って!先生がいるときでないと勝手に使ってはいけません」。

「まだ、慣れていないので手や足の骨を折ったりするかもしれません。折れたら痛いですからねー」。

「折れたら学校も休まなければならなくなったりしますからねー」。数回やって上手くなる子もいたりして( ^^) _U~~