同窓会で思い知る見た目年齢。若く見える人は何が違うのか? | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

ごく普通のお婆ちゃん、お爺ちゃんたちだったが、やはり若く見える人は何人かいた。

電車に乗る前に買った本の中にその答えが書いてあった。

その答えとは?

若々しく見える人の共通点

①美容と健康に関する情報に敏感でアップデートを怠らない。

②日常的にい身体を動かすことを心がけ、身体が柔らかく血行がよい。

③姿勢が良く、バランスのよい体形。

④肌と紙に健康的なツヤがある。

⑤目標があって好奇心が強く幸せ感がある。

電車の中で読んでいて、フンフンフン何故かみんな当てはまるぞということは…

嬉しくなって会場に入ったら、皆、まっくろけの服。すっぴんもいる。

他の人と比べて、しわも少ないし、姿勢もよい。髪も真っ黒。

そして一番大事な目標がある。

今朝、履歴書を一通送付した。学童保育の指導員。採用されればいいなあー。

年齢制限があれば一発アウトだが、子どもたちの教育はずっとやってきたので。

時間も丁度良いし、パートでも構わない。常勤でも勿論経験があるのでそれもよい。

なんて考えていると、もう嬉しくなって。こういうところが能天気なんだろう?

物事を悪く考えない。ダメ元なのでそう想像するのは勝手だから。

朝から、鯛のアラの煮つけを作る。○○くんは今日は忙しいみたいだから。

個人面談があり、アッシー君をしなければならないから。

後、3週間もすれば春休みに突入する。子どもたちにとっては宿題がないので嬉しい時だ。