今、労働契約書を書いてきました! | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

労働契約書を交わして、正式に常勤スタッフとして働くことになりました。

68歳。定年なし。年休も半年後から10日あります。

一週間40時間の勤務、ずっとこのような働き方がしたかった。

勿論、健康保険証もいただけます。

今週から、空いている日は勤務します。慣れるためにも。

来月、月曜日から水曜日まで防災士対象の研修会のこともお知らせしました。

これで、一生仕事を続けることが出来ます。もう娘たちからも笑われることはないでしよう。

週二日は休みがありますので、頭を使って、一人旅にも出かけられるでしよう。

ボランティアも続けることが出来ます。体も鍛えなくてはなりません。

窓をあけて、近所の人に大声で「頑張ったんバイ!」と叫びたい気持ちです。

歩いて5分。芸工大の前を通り過ぎて……

子ども専用の台所もあるので、クッキング教室の先生もしたいな?

私が持っている知恵を出しきって、子どもたちと一緒に遊んだり、学んだりしたいと思います。

益々面白くなってきた私の人生、バンザイ(*^_^*)

少し時間があるから、大根と昆布の煮物を作ろうかな?

保存食の勉強も勉強して、時間のやりくりをしなくちゃね