『 失恋を彼からのプレゼントに 』

不安になりやすく辛い恋愛で悩んでいる方へ遠距離で復縁♡を叶えた経験から、自分軸で幸せな恋愛をするサポートをしています。  conomi(このみ)


❤︎ わたしの復縁までの道のり

https://ameblo.jp/love-is-tickling/theme2-10079806855.html


❤︎ 人気記事

駆け引きは思いやり♡

https://ameblo.jp/love-is-tickling/entry-12100645896.html

グレーな状態を楽しむ♡

https://ameblo.jp/love-is-tickling/entry-12115963052.html

別れを決めた彼の気持ち。

https://ameblo.jp/love-is-tickling/entry-12176725040.html

彼と付き合えない理由

https://ameblo.jp/love-is-tickling/entry-12254579701.html

「彼に会う・連絡する」が目的になっている人へ♡

https://ameblo.jp/love-is-tickling/entry-12279180040.html

大好き!に一生懸命になることは恥ずかしくない♡

https://ameblo.jp/love-is-tickling/entry-12266137582.html


ーーーーーーーーーー






少しご無沙汰してしまいました。



ご無沙汰してしまった理由、というか

その間の出来事は


また明日以降書きたいと思います!






いろいろありまして、

(彼とのことじゃないよ!!)


今は長野県の実家に来ています♡




寒くて凍えますね(>_<)

あたたかさの有り難みを感じる。


風邪、気をつけましょう!





{3E6C91FD-C69C-484D-82A2-3F14D2960406}

先日、名古屋で1dayグループセッションも開催しましたよ〜〜♡この話も書きたい!!







さて今日は、こんな話を。



みなさんは


大切な人や、大好きな人の

『嫌なところ』ありますか?



あったとしたら、


その 嫌!という気持ちを

ちゃんと感じていますか??


言葉にしていますか??


伝えていますか??







わたしは今の彼に、


嫌と感じることだってあるし

嫌と思うことは全部全部伝えています♡





以前は、


自分の意見を言ったら

嫌われるのではないか… とか


怖くて


自分の気持ちさえ蓋をして

言えなくて…

(自分の気持ちにさえ気付いてなかったと思う)



ためこみすぎて


自爆!!!の繰り返し。






今では、


彼や、他の人間関係では

伝えることができるようになったけれど





わたし、


まだまだ伝えるのが怖い人がいます。




それは、お父さん。





伝えることが怖くて、


でも


もう自分の感情に気付けるようになって


心地いいものしか選択しなくなって

(心地いいことしかしないし、心地いい人にしか会わない)



そしたらもっと


嫌なことに敏感になりました。






 これってね、


ぜんっっぜん!!

ダメなことじゃないと思ってるよ、わたしは♡





大好きな人にでも

大切な人にでも

尊敬している人にでも

凄いと感じる人にでも



『嫌』と思うことがあっていい♡





親、家族に限らず、

彼とか、先生とか、

友達、なんか偉い人とかね!笑





好きだから、

全部良いと思わなきゃダメとか

全部受け入れなきゃダメとか


一切ないよね。




大好きだって、

大切だって、

尊敬していたって、


嫌なところはある。






大事なのは、


感じずに全てを受け入れることじゃなく


しっかり自分の心が感じたことを


自分自身が認めてあげること♡




感じないことのほうが恐ろしい。






わたしはお父さんに対して


反対の意見を伝えることが怖いし


お父さんの言うことが絶対だと思ってた。





でも、どうしても


体がついていかなかったり

無理してて、、


だけど、だけど、


お父さんは絶対だから、

正しいと思っていたから

(もちろんお父さんの中では正しいんだけどね)



自分がダメなんだと思ってた。






けど、いろんな考え方に触れたの。


高校生までの実家に住んでた、家庭の考えがスタンダードなわたしじゃなくなったんだよね。





自分の気持ちをきけるようになって


自分の意見を持てるようになった。





お父さんの考えが当たり前だと思っていたけど


世の中にはたくさんの価値観、文化がある。





本当は、これが絶対!なんてこと


言い切れないんだなって知った。







だから、


人がどう思うかではなく


自分はどう思うのか、どうしたいのか

なにを選びたいのか、なにを感じるのか


それが大事だと思う。


たとえ、それが好きな人でも。







大学を卒業してから

今年の夏まで実家に住んでいたんだけど



お父さんに対して

『嫌』と感じることを、


自分自身が全て受け入れることにしました。





まだはっきりと全てをリアルタイムで直接伝えられるほど、わたしは強くはないのだけれど…

(それでもだいぶ冷静に自分の意見を伝えられるようにはなってきた!)



嫌なことを我慢しなくなった!

(我慢できなくなったんだけど)






こんな話をなぜ今日書いたかって、


今日『嫌』を感じたから。





外食中だったし、


ちょっと無理して我慢してたけど

(わたし感情がすぐ涙にでちゃうから)




耐えきった後、


結局涙とともに、

お父さんの〇〇が怖かった…

って口にした。


ぶわーーー、、ボロボロ。。と

家族の前で泣いたわたし(笑)







まず、しっかり感情を感じること


どんな感情でもその感情を許す


許すことで心を安定させる

(ホッと安心させる言葉などで)


自分の意見、意思を持つこと


そして、


伝えられることは伝えること♡






この順番で、


少しずつ出来るようになっていけばいいと思ってる♡



わたしも恋愛ではできるのに


お父さんには、まだまだぎこちないから。






みなさんは、

どこまで出来ていると感じる?



誰かに対して思うことがあるのに

言えないでいることはありますか…?


好きな人なのに

なぜかイライラすることはありますか…?




それを解決するには、

その理由をちゃんと知ること。



自分じゃわからないなら、

気付かせてくれる人に話そう!

わたしとかね♡







ーーーーーーーーーー



《 ご提供サービス 》



❤︎ お試し相談

・オンラインセッション 残席1

・ビデオレターセッション 残席3

https://ameblo.jp/love-is-tickling/entry-12321896778.html



一番人気★★★★★

❤︎ 単発 個人セッション

11月分 名古屋 or オンライン 残席3

12月分 名古屋 or 東京 or オンライン

https://ameblo.jp/love-is-tickling/entry-12316645237.html



❤︎ 1dayグループセッション

東京 12月9日(土)約4時間

名古屋 12月17日(日)約4時間

http://s.ameblo.jp/love-is-tickling/entry-12318953781.html



❤︎ クリスマスパーティ

東京 12月10日(日)昼間 満席♡

https://ameblo.jp/love-is-tickling/entry-12323291840.html



❤︎ LINE@

❤︎ 抽選でご質問の回答(文字・動画)
❤︎ conomi幸せマインドワーク
❤︎ セッション・イベントの優先案内や特別案内
などなど配信中!
ご登録はこちら☟
友だち追加
または【@cdb3972】☜ ID検索!




Twitter ❤︎ @_loveistickling

インスタらぶ♡毎日更新してます♡
Instagram ❤︎ @conomi04



blogを応援して頂けたら嬉しいです
クリックお願いします(*^^*)