2日ほど遅刻しちゃってゴメンナサイなのですが・・・
4/1は新年号発表やエイプリルフールなどなど
色々あった一日でしたが
アイドリッシュ7の四葉環くんのお誕生日でもありましたキラキラ

イメージ 1

環くん、お誕生日おめでとー\(^o^)/

この満面の笑顔・・・
見てるこちらまで思わずニッコリしちゃう
そんなパワーがありますよねキラキラ

環くんはね・・・ゲーム序盤は言動が危うくて・・・
フリーダムさに振り回されてるそーちゃんやメンバーを見てると
ハラハラして。
年齢故の幼さもあるけど、実は育ってきた環境の過酷さも
理由なんだと知った時は心がギュッてなりました(>_<)

でも実は一番心が純粋で素直で
思ったことが全部言葉や行動に出ちゃうのが
まっすぐで良いコだなーっていつしか思えるようになってました(´-`*)
だからこそ一緒に泣いたり、笑ったり。
感情移入しちゃう場面が多かったですねー。

最初は歪だったそーちゃんとの関係も
衝突を繰り返し、言葉を交わし合って
段々と距離を縮めていって
第3部ではそーちゃんを救い出せるほどに
成長した姿見て、今まで見守ってきたお母さんみたいな
気持ちになっちゃって(爆)
号泣しましたね・・・(ノД`)・゜・。
MEZZO"の曲の中では"Dear Butterfly"が一番好きなんですが
そんな2人の近づいていく関係性を歌ってるから、っていうのが
理由として大きいかもしれないですね(*´▽`*)

今展開している第4部でも、波乱続きのアイナナちゃん達の中にあって
環くんが放つ言葉がとても
心強くて、本当に成長したなーって感じます。

そして今回も誕生日CDお迎えしました(`・ω・´)キリッ

イメージ 13

ソロ曲"Four Leaf Ring"も凄く環くんらしい、明るくて前向きで
聴いてるだけでHAPPYになれる曲。
やっぱりKENNくんは歌うまいですねー(∩´∀`)∩
歌詞に「桜舞い散る」って入ってたりして
どこか切なかったり
「大人 めんどくさくて 許せない時もあるよ
いつも正直に 生きていけたらいいのにな」
この部分は環くんが歌うからこそ、ギュってなっちゃいます。

色々と辛い子供時代を過ごしてきたからこそ
「仲間に逢えて良かった」って
歌ってくれてることが、何より嬉しいですよね^^

"Wonderful Octave"の方はもうひたすら!!
可愛かったですっ((((oノ´3`)ノ
締めのご挨拶が最後まで言えず終わっちゃうとこも
そして何より悩み相談の回答になってるよーな
なってないよーな(笑)
でも環くんならこの答しかないよね!!な回答で
聴く度に毎回頬緩んじゃいます\(^o^)/

 改めて・・・

環くん、HAPPY BIRTHDAY(*ノωノ)!!
これからも大好きな王様プリン食べて
沢山笑って、カッコ良いダンス見せてくださいキラキラ


さてさて、もちろんゲーム内では同日にエイプリルフールの
企画も登場してました。

まずはコチラ。

イメージ 2

TAMAKI THE RUN

環くんをタップしてジャンプしながらゴールを目指すという
いわゆるマ○オ的なゲームでした。
4/1限定の登場だったので現在は終了してしまったんですが
私、致命的にマリ○が苦手な人で(爆)
チャレンジしてみたものの、頑張っても2つ目のサボテン?が
登場する辺りで失敗してしまって。。
結局クリアーならず・・・そーちゃんにも出会えませんでした(=_=)
来年また復刻してくれたら、頑張る!! ←

そして2つ目が。

イメージ 3

王様プリンを自分の好きなようにカスタマイズできる

王様プリンファクトリー

自分で作った王様プリンをSNSに載せてみましょうって
書いてあったので
私も載せてみますが・・・
ええ。私、美的センスが壊滅的なので(爆)
温かい目で見てやって下さい。

ちなみに推しキャラをイメージておりますww

イメージ 4

十くんver.

肌色はプレーンな王様プリンのままですね(笑)
ゴーヤとカクテルグラスって・・・
何たるミスマッチwww
泡盛の瓶あればバッチリなんですけどねえ。。

イメージ 5

楽さんver.

やっぱり蕎麦は外せないよねーって事で
持たせてみたけど
左手、箸はないんです(笑)?
アイナナ警察とごっちゃになっちゃってるwww


イメージ 6

一織ver.

いおりんのはうまい具合にふらうぇになってますでしょうか(笑)?
モノクル付けてるのは今回のアリスイベの時の
白ウサギ意識してみたんだけど
これまたごっちゃになってますね(;´∀`)

ハイ。お目汚し、失礼しましたm(__)m


そして、最後が・・・

イメージ 7

TAMAKI THE FRIENDS

モンになっちゃった環くんをお世話するゲームですね。
昔懐かしいたま○っちみたいなwww ←
ご飯をあげたり、なでなでしたり、おそうじしてあげたり
が主なコマンドです。

で、何回か行動したり、アイテム使うと
友達が遊びに来てくれるんですが
これがまた可愛いんだ・・・!!
何枚か載せておきます。

イメージ 8












十くんのモンが可愛すぎる・・・(*´Д`)!!!
静止画だと分からないんだけど、手を振ったりすると
耳が動いたり、しっぽがフリフリしてるんですよー(´-`*)

度モンのきらどるぬいぐるみが再販されるらしいですね・・・
クレーンゲームめっちゃ苦手だけど、頑張らなきゃじゃないですかっ。

イメージ 9

そしてやっぱりゴーヤ使って召喚すると
ゴーヤチャンプル食べてるっていうwww
うん、環くんには苦いんだね・・・っていう(笑)

イメージ 10

モンになっても楽さんはちょっとドヤってる表情が男前キラキラ

イメージ 11

で、やっぱり蕎麦食べてるwww
ちなみにこの直前、ちゃんと蕎麦打ってました(笑)
流石です・・・!!

イメージ 12

ろっぷちゃんのぬいぐるみをGETしてご満悦ないおりん♪
高校生組、尊い・・・( *´艸`)


イメージ 14

ヤマさんとはお掃除ロボットに乗ってみたりとか・・・

とにかくどのメンバーも可愛くて、個性爆発で
見てると癒されます(´-`*)

こちらは4/30までの公開なので、のんびりマイペースに
プレイして、お宝がコンプが出来たら良いなーって思ってます。


あ、最後になりましたが
今月開催されるアイナナ感謝祭のライビュに
無事参加出来ることになりました\(^o^)/

推しさんが3人ともいますし
Re:Valeが揃っているということで・・・
ものすごく楽しみです♪