先週になりますが、行ってきました!!

QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018\(^o^)/

イメージ 1

1週間が経とうとしてますが、まだまだ余韻が冷めやらず・・・
まさに
ありがとう・・・そしてこれからも!!
な、ステージでした。

イメージ 2

今回は事前通販があったので、そこでバングルライトと
マフラータオルを購入。
キンブレは6thのものを、そしてバングルライトは1stの時と合わせて
2個使いキラキラ
さらにさらにブレスレットも6thの時の蘭ちゃんを運よく
引き当てられていたのでそれもつけて。
完全装備で臨ませて頂きました(`・ω・´)キリッ

今回もライビュ会場でも数は少しですが物販をやってくれました。
1stの時よりも会場がグンと近くなったので
事前通販にはなかったリングをGETしたかったのですが
8:30劇場が開場というので40分過ぎに着いたら
既に50人ほどが並んでまして・・・(;^ω^)
あ、こりゃダメだとwww
売り場についた時にはバッジとビッグタオルしか残ってなかったので
バッジを2個購入した所
両方とも蘭ちゃんモチーフを出すという奇跡(*´▽`*) ←
ご一緒したSちゃんとお揃いでバッグにつけて参戦しました^^

イメージ 3

今回も本命さんネイル装備((((oノ´3`)ノ
半分はSちゃんがロデオさん仕様で作ってくれていたチップを
付けさせて貰って。
半分は蘭ちゃんイメージで下手くそながらも
今回も愛だけで何とか作りましたともっ!!
ワインレッドと黒の色合いがたっつんとお揃いで
嬉しかったです( *´艸`)

ではでは、まずは個人別に感想を。

ネタバレを含みますので、円盤待ちの方はご注意下さいマセキラキラ


森久保にーさん。

今回も小指のみに嶺ちゃんカラーの緑をネイルしてくれてました。
毎回ライブのダンスについては、まずにーさんにお伺いが来る
そうなんですが、今回のライブでは一切NGを出すことなく
受けてくれたそうです\(^o^)/
何という男気・・・有難い限りです★

ラストのMCで例の駄々っ子モード炸裂するかと思ったけど
不発でちょっと残念でした(^^;)


たっつん。

1stの時も赤黒でネイルしてくれてましたが
今回は赤をより蘭ちゃんのカラーに近い色に変えてくれたそうですキラキラ
MCではいつにも増して熱く、真剣に語ってくれてて
ああ・・・この人も作品を、キャラを、仲間達を
深く愛してくれてるんだなーって今まで以上に想いを感じ取れました。

アコステ前のトークで
「蘭丸の声は簡単に出せるわけじゃないから」
という話をしてて、初耳だったので
そうだったのか・・・!!と意外でした。


蒼井くん。

この人の女子力の高さたるや・・・!!
もう本気で私も彼が女の子じゃないのかと錯覚しそうですww
(by.たっつん)
ラベンダーのネイルがとてもお似合いなんだけれども
2日前にせっかく伸ばしてた自爪が割れちゃって・・・という話を
聞いた時に、心の中で「女子力高っ!!」と
何人の人が叫んだことでしょう・・・。


前野くん。

もう単独1st、そしてプリライ6thでカミュ再現率が限りなく
100%に近づいていたので今回はどうするんだろう・・・と
密かに期待してたのですが
今回は髪を後ろで1つにまとめ、そのサイドに雪の結晶をイメージした
髪飾りをつけてくれて
なおかつシールだと思うのだけど、ピアスまでっ(≧▽≦)!!
もう・・・彼はカッコ良いを突き抜けて、どこか高貴な美しささえあって
初登場したプリライ2ndの時の黒髪眼鏡の素朴な感じが
どこか遠くに感じられる・・・
そんな親戚のおばちゃん感覚で懐かしく思われるほどです(´-`*)

アコステコーナーではzoffコラボの時のカミュ眼鏡をかけてきてくれて
しかも言えばきっと貰えるのに、ちゃんと私達と同じように
ネットでクリック戦争に参加しつつGETしたという話をしてくれて・・・
もう本当にそういうとこ、流石すぎだなと思いますキラキラ

最後のご挨拶の時に
「このメンバーの中では、唯一何もない自分が」
っていう言葉を言っていたのですが・・・
何もない、が自分だけ個人で歌手活動をしていないという事なら
まだ分かるんですが
前野くんだけが何もない、っていうのはあり得ないと思うんです。
前野くんにしか出来ないこと、キャラに対する愛だったり
スタリや他メンバーに対する気遣いだったり・・・。
友達と一緒にそんなことないよー、って全力で首横に振ってました。

でもその言葉の後に
「それでもいい、と思えるようになった」
と続けてくれたので、本人がそういう風に思ってくれているのなら
良かった・・・本当に心から、ホッとしたのですキラキラ



ここからは特に印象に残った曲を中心に感想を。

今回はグループ曲はメドレーも含めて全曲。
デュエットは新曲と6thで披露した2曲ずつ。
ソロ曲は前回1stで歌わなかった曲に加えて
6thで歌った最新曲を。
・・・かと思いましたが、カミュだけは"Melting of snow"
ではなく"Double face"でしたね。
いえ、後者は本当に1stの時に度胆を抜かれたパフォーマンスだったので
もう一度見られて嬉しかったんですけどね(*´ω`*)



THE WORLD IS MINE

「さあ始まったSPECIAL LIVE」
「会いたかったぜ 待っていた今日の日を」
の出だしから始まるので、1曲目はきっとこれだよね!?と
Sちゃんと予想していたのがドンピシャでした!!

最初の衣装はゴールドの豪華なコートのような・・・
よくジャ○ーズのアイドルが最初にきて登場するようなアレですww ←
きっとここから脱いでいくんだろうな・・・っていう
アレですww ←



Saintry Territory

前回の単独では聞けなかった・・・私大好きな曲なので
(5Thの時に天井から降りてくるあの演出が衝撃すぎて//)
歌ってくれてめちゃテンション上がりました^^
今回は普通にスモークの向こうから登場だったけど(笑)
白いマントをたなびかせつつ、途中からはおなじみの
ステッキも装備して、流石のパフォーマンスでした。


BE PROUD

イントロ聞こえた瞬間、ヤバイ・・・泣くコレ。
と覚悟してたんですが、私の涙腺が崩壊する前に
たっつんのハートにガッツリ刺さるような歌声と
今にも泣いてしまいそうに見える表情から目が離せず
泣くことも忘れて見入って&聴き入ってました。
感想の部分は勿論、アウトロも音が途切れるまで
ずっとハイトーンで声が出続けてたのは圧巻の一言でした。


そしてここからは何とアコースティックコーナーへ。
生音の演奏で歌うって本当に歌唱力がないと出来ない事ですよね!!
ダンスだけじゃなく、今回歌の部分も物凄く
レベルアップしてました。


KILLER KISS

最初はアコステでこの曲?とちょっと不思議な感じがしたんですが
ヴァイオリンの情熱的な音色と
あのフリも交えて歌う2人のハーモニーが美しくて
イメージ変わりました。


ハルハナ

蘭ちゃんと藍ちゃんのデュエットなんですが・・・
何でしょう・・・
CDで聴いた時から思ってたけどたっつんと蒼井くんの歌声の相性が
ハマりすぎですね( *´艸`)
トークでも、「自分がこう寄せようと思ってたら
翔太も同じように寄せてくれていて歩み寄ってる」とか
「ソロ曲をやってて煮詰まってたら、たつ兄
次はカルナイ曲をやってみようよって、さりげなく想いを
くみ取るのがうまい」とか
とにかくたっつん、蒼井くんをベタ褒めなんですよね。
この2人、リハが一緒になることも多かったみたいで。
この時の衣装がたっつんが黒シャツで蒼井くんが白シャツに
胸ポケットにラベンダーの花を挿してたんだけど。。
それもペアルックみたいだなーって思ってたら
Sちゃんも同じこと感じてたらしいww

いざ曲が始まってハモる部分がくると
常に目を合わせながら歌ってる2人を見るに
何だかこっちが照れてしまうくらいの
歌声とか歌うことへのアプローチが相思相愛なんだな、この2人
と思いましたともっ(*´ω`*)
(いえ、決して変な意味ではなく)
しかも2人共超絶に歌唱力があるので、CDで聴く以上に
歌声に圧倒されました。
ホント、これ聴けただけでもライビュ行って良かった!!!!


ここで4人揃ってのトーク。
リハをどれくらい前から始めたかの話になったんですが
前野くんが9月の終わり頃だったらしいですが
たっつんはもっと前から入ってたらしく
多い時で1日で6時間やってたみたいですね!!
「その内2時間位ずっとストレッチやってたりもしたけどね」って
森久保にーさんに突っ込まれてましたけどwww
「怪我しないようにね。前科あるんでね」
の言葉はあえて深く突っ込まなかったですけどね(;'∀')


マリアージュ

アコステ最後は4人でこの曲を。
最初のアカペラでのハーモニーは本当に美しくて鳥肌立ちました。


この後はキャスト4人がそれぞれのキャラについて
インタビュー方式で語ってくれる映像が流れました。

理解し難かったこととか第一印象とか
直して欲しいところとか・・・。

森久保にーさんは、最初「よろしくマッチョッチョ☆」って何だよって
思ったって言ってた割には
初めから好きだったところもそこだったようなので(笑)
やっぱり割と早い段階でシンクロ率高かったんだなーって実感。

たっつんは、何だかんだで料理うまいし動物に好かれるし
スペック高すぎ、と指摘しておいての
「もういい加減オッドアイはやめないか?」
で笑いが起きてましたねー(*´ω`)
いや、個人的にはこれからも続けて欲しいのですけどねww

蒼井くんはずっと、藍ちゃんがベットじゃなくて椅子で寝るのが
理解できない、ベットで寝た方が疲れが取れるのに・・・
直して欲しい、ってずっと言っててww

前野くんがめっちゃ真面目な顔して語ってくれてたけど
一番笑いが起きてましたww
糖分取りすぎなとこは直した方がいい、心配になる。
でも、人に嫌われることを恐れることなく自分を貫いてる所は好き、
とか。
親友になれたと感じたところで
1/23が自分の誕生日だと勘違いしてしまいそうになることって
答えてた辺り、流石だなって思いましたけど。
望むこと、で
空を飛んで欲しい
って答えた時には劇場が爆笑に包まれてました(*´з`)ブハハ

最後に彼を一言で表すとしたら、で

嶺ちゃん→楔
蘭ちゃん→炎
藍ちゃん→愛
カミュ→氷

という回答で納得でした。
この中では嶺ちゃんの楔、がポイントですね・・・。
本当に彼がいないとカルナイはバラバラになっちゃいますもんね。

ここで衣装替え。
各自黒が基調の割とゆったりとした上着にイメージカラーが入ってて
下は短パンにスパッツだったり普通に長ズボン丈だったりで
蒼井くんは胸から方にかけてファーが付いてて
可愛い感じ。
・・・なんですが、これが少し後にビックリな事実が判明しますキラキラ


Double face

またもこの圧巻のパフォーマンスが見られるとは・・・!!
前回と同じくマイクスタンドで添える腕を変えるごとに
表情と声色を変えて。
途中、凄いキメ顔で歌ってて失神しそうになりました//


シンクロニズム

あの衣装についてたファーが
実はケモ耳帽子だったんですよっ(∩´∀`)∩
紫のケモ耳帽子装備して、あのお尻フリフリな
可愛らしいダンスされたら・・・
もう私も萌え殺されるかと思いました(*´ω`)
可愛い・・・可愛すぎてもう本当に蒼井くんは実は
女子なんじゃないと思い始めました。。 ←


Not Bad

前回は聴けなかった曲なので歌ってくれて嬉しかったです!!
「俺についてこい」
「唇で塞いでやる」
を、めちゃカメラアップでキメ顔で言われて
これまた射抜かれるかと・・・(*´Д`)!!!


NEVER・・・

「今度は僕についてきて」
というセリフで、最後の嶺ちゃんまでも私達をかわるがわる
萌え殺しにきてますっ///

私、嶺ちゃん曲の中でNEVER・・・が一番大好きなので
イントロ流れた瞬間からずっと泣いてました(ノД`)・゜・。
途中、あの観覧車のライトアップが映った瞬間もそうだったんだけど
何でしょう・・・この曲はもう、森久保にーさんの優しくも
大人な嶺ちゃんの雰囲気満載な歌声だけで涙出たんですよね。。


そしてここからが初めてお披露目のデュエット曲。


Non-Fiction

いつも険悪な2人が遂にデュエットを組むと聞いて
2人が推しの私は飛び上がって喜びましたともっ( *´艸`)
その曲が聴けるのを心待ちにしてました!!
ゲートが開いた所から、たっつんはソファに腰かけて
そして前野くんはその後ろに立って登場ですっキラキラ
もう、曲自体がカッコ良いのは言うまでもないんですけど
サビラストの掛け合いながら歌うとことか
背中合わせで歌うとことか・・・
もう語彙力なくなるレベルでカッコ良いの一言でした((((oノ´3`)ノ


Fiction

一方のこちらはね・・・遂にこの組み合わせ来たかと。
前者とは違った意味で楽しみなような、何というか・・・
きっと涙なしでは聴けないんだろうなって思ってました。
曲聴いて、歌詞見ただけでヤバかったのに
生で聴いたら・・・涙出ますよ、そりゃ(´Д⊂ヽ

お互いが手を伸ばして、それでもすれ違ってしまう演出。
2人の切ない表情も相まって涙止まらなかったです。。


そして、本編のラストはやっぱりこの曲でした。

FLY TO THE FUTURE

この曲もね・・・1番Bメロの、蘭ちゃんの
「お前らが好きだからだ」
から始まる4人の想いがそのまま綴られた歌詞で
既に涙腺決壊して。。
大サビ前の間奏で、センターステージに集まった4人が
差し出した手に、それぞれのイメージカラーの星が降ってきて
そして、ひと呼吸おいてからの

「ありがとう・・・そしてこれからも」

(ノД`)・゜・。

涙のダム決壊しました・・・。
いやもう、見てた皆さん全員が感じた事ですけど
こちらの方が

ありがとう・・・そしてこれからも

ですよ・・・!!!!



アンコールは私達がとある理由もあって
密かにめっちゃ楽しみにしてたこの曲でしたっ^^


FORCE LIVE

MVと同じフリで華麗に踊り、歌ってくれました(*´▽`*)
私、サビの4人が順番にポーズとっていくあのフリが大好きなんですが
完璧に再現してくれましたー\(^o^)/

そして、私達が一番見たかった

森久保にーさんのハイキック、バッチリ決まりましたっ(∩´∀`)∩

MV見てた時から、やってくれるのかな・・・!?
って期待しつつ心配してた(笑)ので
もう、ホントに、心からありがとうっ!!ですキラキラ


この後で軽めのトークがあって、そこでお知らせコーナーを
カミュが執事モードで担当したんですが・・・。

「最後まで貴族だったな」
と蘭ちゃんからツッコミが入ったところ

「黙れ、没落貴族が」
のやり取りが最高にテンション上がりました(´艸`*)


そして最後は
「みんな最後に声を出して盛り上がろう!!」
の一言からこの曲でした。


God's S.T.A.R.

イントロから会場も劇場も最高潮に
Wow Wowって盛り上がってて
4人は前回より更に激しく踊ってくれて。
やっぱりSSSで1つにまとまったカルナイを見せてくれた
この曲が私には特別で、また涙出てました(:_;)
本当にこの曲、大好きなんですよ・・・!!


更にダブルアンコールでもう1曲歌ってくれて
夢のような時間はあっという間に終わりました。

最後のトークで森久保にーさんが

「QUARTET NIGHTの4人を我々は後ろから支えていきます。
皆さんはそれぞれ4人の隣で支えて下さい。
我々はずっとその後ろをついていきます」

って言ってくれた言葉が、これからも全力でそれぞれのキャラを
演じていくけれども、やっぱりそこには応援するファンあってこそ
という想いをはっきりと伝えてくれて
有難いな・・・と感激すると同時に頭が下がるなって思いました。


会場の左右、センターステージの先と4人が
マイクを通さない生の声で感謝を伝えていた時。
歩き出した他の3人の後ろで、そっとその場で客席に向かって
優雅なお辞儀をする前野くんの姿が
心に焼き付いてますキラキラ


最後の方は時間が経ってから思い起こしながら書いたので
もう記憶が遠くなってしまってるのが
悲しい限りなんですが
本当に最高に楽しくて幸せな時間だっただけに
3時間のステージがあっという間に感じられました。

最頂点のその先へFLY HIGH

この言葉の通りに、エボリューションした前回の単独から
更にパワーアップしたステージを見せつけられて
改めてQUARTET NIGHTの絆と
妥協のない全力のパフォーマンスを刻み付けられました。

本当に今は

ありがとう・・・そしてこれからも!!!

この言葉を胸に次のステージも楽しみに待ちたいと思いますっキラキラ
円盤発売も決定してるようなので
また手元でじっくりと繰り返し、見たいです(`・ω・´)キリッ