こんにちは
花咲。です!
お久しぶりです。
皆さん、我々だについて知ってますか?

知らないと思うんですよ。(多分) 
なので我々だとは何か、説明したいと思います。
【〇〇の主役は我々だ!】ピクシブ百科事典にて
○○の主役は我々だ!とは、主にYouTube・ニコニコ動画にて、実況プレイ動画を製作・投稿している集団である。
集団名の由来はグルッペン氏のHoI2ドイツプレイ動画シリーズ『第二次世界大戦の主役は我々だ!』およびそれを元にしたコミュニティ名から。
2022年8月10日、ついにYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破した。 (俺が我々だを見始めたのはこの日です。)
【構成員紹介】
『グルッペン・フューラー』
2010.10.19 君臨
字幕カラーは黒or灰色。
我々だの創設者。
昔は企画・撮影・編集・投稿全てを一人で担っていたが「喋るのは苦手。マネージメント・企画系の方が合う。自分で自分をクビにしたい」と活動初期から言っていた通り、活動が軌道に乗った今は各々をメンバーに引継ぎ自身は裏方に徹している。
名前の由来はドイツ語で『集団指導者』を意味する『Gruppenleiter』から。
声が、めっちゃ低い。
こんな感じのイラスト




『♂♀(オスマン)』
2010.10.23 参戦
字幕カラーは濃い緑。
誕生日は10月29日。
Twitter、ブロマガ、マガジンには顔を出しているが、グルッペン同様、動画活動への参加は無いが、マイクラ天落記動画にゲスト出演した。
名前はHoI2でよくプレイしているオスマン帝国から。
こんな感じのイラスト




『トントン』
2011.2.17 参戦
字幕カラーは赤。
無能には冷たい。
仲間同士の喧嘩は、認識のすれ違い(誤解)による喧嘩でなければニヤニヤしながら観戦するタイプ。他人の不幸で飯が美味い好戦的な豚である。
名前の由来は不明。
名言〘ゴッドオブトントンマジトントン〙
こんな感じのイラスト


『コネシマ』
2011.9.1 参戦
字幕カラーは水色。
ゲームでもリアルでも迷子体質。
独特な超理論をデカい声で展開し、身内だけでなくコラボ相手、またはリスナーにもその独特なワールドを突き付ける。
名前の由来は理屈をこねる性格なため。
名言〘家族はフィクション!血が繋がっていようが所詮他人!〙
こんな感じのイラスト



『ひとらんらん』
2011.9.1 参戦
字幕カラーは白。
メンバーで唯一の関東出身者。
2018年1月投稿のマイクラ人狼以降、活動への参加はない。
名前の由来は不明。
名言〘ありがとう、待ってたよ〙
こんな感じのイラスト


今日はここまでです。
残り、鬱先生
   シャオロン ロボロ 兄さん
   ゾム
   しんぺい神
   エーミール
   ショッピ
   チーノ
                です!
次回!《我々だ神じゃん!!》
           (神すぎやろ)