浜松市中区プライベートネイルサロン
Nail Coutureオーナーでありながら
多趣味なアレコレも綴るアラフィーのブログです

当サロンではマシンで削り、クリアジェルを一層残す方法でオフします。

オフにアセトンは使用せず、削り過ぎないので自爪を痛めません。

丁寧な施術で仕上がりの美しさにこだわります。

ジェルネイルが初めての方、中高年の方もお待ちしています♪

爪をカビや菌から守るルビケイト使用


ビヨンドザリーフ 認定講師 
毎週金曜日13:00〜編み物教室開催

ライフウェーブ エデュケーター

ロダン+フィールズ コンサルタント





朝、Be-lifeのピラティス、ヨガを始めて6日経ちました。


夜は動画のひとつ、"毎日10分、2週間でベターと開脚"というのをやってます。


最初は足が60度位しか開かなかったのに、今はその倍の120度位、開くようになってきました。

でもまだまだ前屈は厳しいです




ふーたの散歩の途中に、キツい登り坂があるのですが、股関節が柔らかくなったので、脚力で登れるようになり、身体の負担が軽くなったからか、息切れしなくなりました。



こんなに早く効果があるとは思わなかった!
毎日メニューが違うので、楽しく続けられています。





もう昨年の秋の作品になりますが、
モヘアのセーターを編みました。


モヘアだと柔らかいし、手編みでもちょっとしたお出かけ着になるような気がして好きです。



袖は今っぽくパフスリーブにしてみました。





ワイドパンツもシルクリネンで作りました。



コロナである意味時給自足?



これからは、周りを気にしたり、流されることなく、自分らしく生きることが時代の変わり目を生き抜く術だと聞きます。



市販の人気アイテムを着るのもモチベーションアップになるかもしれませんが、



唯一無二の良さも味わっていきたいなぁと思うこの頃です。





Yoko