こんばんは
気象予報士マリです☆

今夜はイカのバター醤油炒めと、豚肉の味噌焼きを作りました。

結果・・

イカのバター醤油炒め👉しょっぱい
豚肉の味噌焼き👉焦げる

必ずこのパターンなんですよね。
しょっぱいか、焦げるか。
要は、どっちも、「やり過ぎちゃう」んですよね。

しかも、誰かに食べさせるときに限って、こうなる。

マリは今月から同棲を初めましたので、料理は毎日している=毎日しょっぱいか焦げた料理が仕上がる
という状況に陥っているわけです( ̄◇ ̄;)


人間って、うまくやろうすると、ぎゃくに「失敗したくない」っていう意識が働いて、実はこの恐れや心配の意識ってものすごくパワーがあるので、恐れや心配の方を現実にしてしまうんですよね。毎日料理をするたびに潜在意識のパワーを目の当たりにしております。

「料理が好きになりたい」と思っていると、心底にある「料理が苦手」っていう意識が働いてしまうので、無理に頭で考えてどうこうしても、逆効果になることってたくさんあるんです。

そんなときは、心底の気持ちを認めてしまうのが一番。少し時間はかかりながらも、徐々に昇華されて消えていきます。

だから私は宣言します!

「料理はどーしても好きになれないんだよねぇ~(@ ̄ρ ̄@)」

これできっと、料理が好きになれるはず☆
そして彼を喜ばせちゃうわ♪

皆さんも思いに反してうまくいかないときは、この THE☆開き直り!をぜひ試してみてください。


あー、しょっぱくてヤケに喉が乾くわー。

それでは☆