人の想い(uu*)~☆” | ❁ Sara's Room。* 。゜* 。❁

❁ Sara's Room。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆


テーマ:


2007/6/29にdredom blogに書いた記事を転載しています。

Sara's Diary。* 。゜* 。・☆


この世の中に ((( 不思議だなぁ~!))) と思うコトが誰でもいくつかあると思いますが

今回は 『人の想い』 (イメージ) について書こうと思います。


以前にもブログに書いたかもしれませんが、私達は、朝起きてから、色々なコト(莫大な数)を考え

イメージして行動していますよね☆


目を覚まし、まず窓を開け、新鮮な空気を室内に入れて、顔を洗おうかな?


それともトイレに行こうか?ってな感じで 一日が始まります。


最初に思う 『想い』 は、人によって違いはありますが、『思う』 (イメージするコト) は皆しますよね!

((( 不思議だなぁ~ )))と、思うコトは何か?というと・・・


人は、”想う”(イメージした)コトと、”違う行動”や、”想う”(イメージした)コトと、”違う言葉”を 使うコトができるってコトです。

心で思うコトと、行動や言葉がバラバラに表現できるなんて・・・


『何を改まって言ってるの?』 と思った方もいるかと思いますが。。。


どれだけの人が、自分の想い(イメージ)を上手く表現しているのだろう・・・?!


自分の想い(イメージ)を表現するコトが上手くできたら、きっとストレスにならないんじゃないかな?!


私達の口や、行動は、人の”想い”(イメージ)の操作で、どうにでも表現するコトができる。


できるコトなら、誤解されないように、自分を上手く操作(表現)したいですよね☆


操作の鍵を握っているのは、それぞれ自身。


それぞれの想いと、行動や言葉がバラバラになってしまった始まりは、間違えたコトをやったり、

言ったりしないように・・・とか、プライドが邪魔をするコトから始まったんじゃないかな?!



Sara's Diary。* 。゜* 。・☆


夫(亡くなった前の夫)が以前、 『自分の才能の使い方を間違えないようにした方がいいと思う』 と言っていたのを思い出し


あの頃は、何のコトかしっかり理解できていなかった・・・。


でも今は、『そうか!このコトだ!』と思うようになったのです☆


想い(イメージ)を表現するコトを『難しいよ!』と思っている人が多いと思いませんか?!


自分の想い(イメージ)を上手く表現する、 口から出てくる言葉の使い方や行動を操作するのはそれぞれ自身。


『病は氣から』 という昔から言われている言葉にも当てはまるなぁ~~~と思うのです。


自分の想い(イメージ)をそれぞれらしく、誤解のないように表現できたら、 気の停滞もなくなり、

心(気持ち)も晴れ晴れすると思うのです。


胸の辺りにつっかえていた想いや、胃腸の痛み、不眠、etc。。。もなくなり、スッキリ爽快! 気の流れもスムーズに!!!


この話をある人に話したら

『想ってるコトがそのまんま口から(言葉)出たり、態度に出たら困るよ』と、言っていたのです。


それって、バレたら困る内容を考えてるってコトでしょう?!


それはストレスが溜まっている人の考えじゃないかな?! 攻撃的な態度や状況は、誰も心から願っていないと思う。


愛する人や友人とコミュニケーションが上手くできたらなぁ~!仲良くできたらなぁ~! と想っている人達の考えは違うと思うな。


だから、日頃からストレスを溜めないように、自分の想い(イメージ)を誤解がないよう 表現できるように

意識してお話したり、行動できるように努めればいいんじゃないかな?!


リボン 関連記事 リボン


矢印右 言葉というシンボルの正しい使い方 ・・・06/05/2008

矢印右 マインドとハートの統合 ・・・06/18/2008

矢印右 思うことと、言葉と行動 ・・・10/15/2011

矢印右 純粋な心☆素直な気持ち ・・・04/18/2008

矢印右 言葉はまるで魔法 ・・・11/12/2009

矢印右 魔法の言葉 ・・・08/31/2011



Sara。* 。゜ * 。✿さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります