こんばんは、

 

 

昨日、一昨日と気温は20度を超えました、

 

暑かったぁ~~。

 

でも今日は10度いきません、

 

旭川らしいです(笑)

 

 

 

 

2010419 FRIDAY

週末ワイン

先月亡くなった父の月命日をかねて

 

Comtes de Champagne Blanc de Blancs 2006

 

Taittinger

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月に開けたボトルと同じく

 

とても良い出来です。

 

香りはグレープフルーツやレモンの柑橘系果実、

 

トースト、蜂蜜、白桃等、華やか。

 

口に含むととてもジューシーで

 

芳ばしさや、ミントも顔を出し、

 

とても複雑。

 

コントドシャンパーニュでこんなに良いボトルに

 

当たったのは初めてです。

 

素晴らしい。

 

 

 

食事は父が好きだった肉鍋にて

 

 

 

 

音更とナニワで

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

現在、外はこんな感じになっています

上は4月6日です。

歩道の雪も飛ばして積んでいるため

密に詰まっていてなかなか溶けません

 

 

 

 

春の花も咲いてきました。

 

キバナセツブンソウ

下は八重咲きタイプ

 

 

 

 

 

イリス キャスリーン・ホッジキン

 

 

 

 

 

 

 

今宵の曲は、門  あさ美さんで、

とってもメローでセクシーな曲でステキ。

今の時代って、こんな曲はないですよね~~。

 

 

 

 

 

 

楽しい週末を.........