†月華蝶†の気まぐれmusic*声優life

†月華蝶†の気まぐれmusic*声優life

気まぐれなので、好きな時に更新します♪
基本は、男性声優についてUPしていますww
たま~に、ジャニーズも喋ったり…ww
ふつうのブログも、やりますよぉ~(*´ω`*)

こんな自由人のブログですけど、良かったら見てくださいね☆

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
とてつもなくお久しぶりです(笑)
つい二日前に誕生日を迎えました(笑)

今日はツキウタ。のデュエットソング《恋忘れ草》の歌詞を自己解釈してみました(笑)
和寄りの素敵な曲ですので、気になったら聞いて下さると嬉しいです(笑)

ちなみに立場としては、春が男性の立場、始が女性の立場だと思います。
僕としては、この歌詞をベースに小説を書きたいとか思ってます(笑)


恋忘れ草
song:睦月始(cv.鳥海浩輔)、弥生春(cv.前野智昭)




【──一方が思うには……】

振り返り見ると、あの人のしとやかな背中にサツキの花《五月頃に咲く小さな花》が散っていた。
心を責める様な静寂で、悲しさに沈んでいる。

俗世《あの人への気持ち》を捨てる際の(己の心の)儚さは、死別に似た悲しみのようだった。

過去に見た恐れに蓋をして、それを思い出さないようにしていたはずだったのに……

あの人に打ち明けた心の内。
しかし、その裏に潜んでいた宿命《初めから決まっていた運命》は変えることなど出来ない。
それでも思いがけないその倖せを思い浮かべては、『好き』という感情が降り積もっていった。

けれども、『宿命』は自分にとって胸が痛くなる言葉であった。



【──もう一方が思うには……】

もの寂しくひっそりとしている夜深く。
思い出されるのは、短い髪に仄紅い頬……そして、小さく弱々しい声をしていたあの時のあの方のこと。

仇を心の抱えて生きている貴方を知っていながら、傷つけることしか出来なかった。
溢れる愛おしい気持ちでさえも、貴方を傷つける刃に変えてしまう。
いっそのこと、この手を切り落としてしまい。

好きであるのに愛《かけがえのない存在であり、相手を慈しむこと》を忘れ、恋《会いたい、会って独り占めしたいと思うこと》だけに走ってしまった。
あの方の事になると、自分か他人か区別出来ないほどに心が乱れてしまう。
そうなってしまう程、好きなのに……

囁く慈悲心鳥《イチジュウ》でさえ、慈悲なぞ向けてくれずに素知らぬ顔をして遠くへと飛んでいってしまった。



【──二人が決めた事には……】

いずれ自分たちに別れがくるだろうことは、何処かでは分かっていた。
けれど最後に、せめてもの愛情を遺して互いに別々の道を歩み始めましょう。



【──別れ際に一方は……】

「このまま《ずっと一緒に》生きていたとしても、《あなたは》倖せになれない」
なんて言わないで、大丈夫だから……


【──餞として……】

一つの人生ともう一つの人生……
二人が出会い、重なり合ったこの季節に恋忘れ草《恋の苦しみを忘れさせる力がある草》を贈りましょう。

テーマ:
投稿写真

先日、10月24日の、リーディングライブ(昼の部)に行きました!!


題名は「OTOGI狂詩曲」です。
題材は《いじめ》でした。

この話はとても奥が深い話で、とても心が締め付けられました。

初めは物語の生存を掛けての争いだったのですが、そんな時に生まれた小さな物語。
その主人公の「ただの太郎(のぶさん)」。
記憶喪失のまま、生まれてきた。

あとに浦島太郎(かっきー)、桃太郎(良平さん)、金太郎(よっちん)、赤鬼(宮田さん)、青鬼(野島裕史さん)が、出てきます。

そして、《闇》がみんなを襲ってくるのです。
取り込まれてしまえば、本来の自分ではなくなってしまう。
そして、強大な力をもっていました。
しかし、太郎は《闇》がやってくることが分かり、それを取り払うことも出来たのです。

しかし、この国を襲った《闇》は全て太郎が作り出してしまったものでした。
そして、国は闇に包まれてしまう。

そして、「ただの太郎」を生み出した作者の場面へ……
そこで繰り広げられる作者の現状。
それはまさしく、《いじめ》でした。
そして、いじめをしてきた人を殺めてしまった。
でも、友達に支えられやっと正気を取り戻す。

後日、殺めてしまった人は幸い、命の危険は無かったそう……

そして、太郎は浦島太郎、金太郎、桃太郎に助けられ、新たな物語を紡いでいく……


そんな話でした。
とても大まかですが、手に汗を握る程の緊迫したシーン、笑ってしまうシーンもあり、良かったです。
もちろん、ゲームや映像の演出も良く良かったです。

そして、みんなカッコ良かったですし、色々考えさせられるものでした。
そして、自分の境遇と重ねてしまった所もあり、余計に見てるのが辛かった……
お陰様で頭から離れず、気付けば思い出してしまいます。

御伽の国じゃない、現実世界。
「ただの太郎」の作者の世界の場面のときは、あまりにも酷くて、『やめてっ!!』っと、叫びたくなった程でした。

でもいい話で、夜の部も見たくなる程でしたね(笑)
とはいえ、夜の部はえぐが太郎役なので、見ているのは多分、のぶさんよりも辛いかも知れなかったですね。
本当に今回、リーライに来れて、良かったと思います。


そして、24日はのぶさんの誕生日。
そんな日に行けたのも良かったのかも知れませんね(笑)

お誕生日、おめでとうございました!!
#



テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

一週間ぶりです(笑)
昨日は海に行き、今日はTrignalのライブでした!!!

Trignalのライブは、夢のように過ぎ去っていき、終わりがとても早く感じました(笑)

衝撃だったのは、ウイングとえぐのチュウでしたね…(^^;;
チュウって言ってもほっぺですけど…
あれは、見てるこっちも恥ずかしかったです(笑)
そのチュウに照れるえぐも最高です♡
でも、とても可愛かったです♥幸せでした♪
その間にいた良平さんの割り込みもnice

そして、KIRIMIちゃん.がやって来てくれました!!!
とっても、可愛かったです☆
「りょうへい」って言われて崩れ落ちる良平さん、すごく可愛かった(つω`*)

ウイングのソロ『視線の先』のウイングはとてもかっこよかったと思います♪
えぐは、テンションがアゲアゲだったのか音程が外れまくってて、頑張れえぐ!って気持ちになりました。

その他も、とても良かったです♪
ダンスや歌、メンバーの可愛さなど、とても沢山詰まってたと思います♪
最後にウルウルしながら、コメントする良平さんがとても可愛かった…


そして、昨日は大洗の海水浴場へ行きました。
とても早かったので、辛かったです。
だけど、10年振りとなる海は最高に楽しかったです!!
女の子で辛かったですけど(笑)

そして、明治東亰恋伽のトワヰライト·キスが来ましたっ!!
とても、楽しみにやろうと思います☆



テーマ:
投稿写真

投稿写真

今日、男遊郭のイベントへ行きました!!

初めての八王子!!
八王子は都内で1番活気がある場所よりも落ち着いていて、地元に似てるな~(笑)なんて、考えていました。

そして、イベント開始っ!!
皆さんのセリフから始まり、皆さんが登場!!

とても、ワクワクしました♪
セリフのところで、カッキーが魁皇楽様に変わる時があり、とても興奮しました。
しかし、本当にこれ表名でいいのだろうかと思う程に刺激が強く、なんか色々大変でしたね(笑)

朗読劇では笑いあり、キュンありと、とても良かったです!!
いや~、でも、壁ドンは反則っ!!
カッキーのカッコ良さに惚れつつ、とても恥ずかしかったです…
特にキス音とかねっ!!!
穴があったら入りたいぐらいでした。

壁ドンやキス音は皆さんもやっておりましたが、衝撃だったのは森久保さんのマイクなでなでねっ!!
触り方がとても艶めかしいって言うのかなぁ…
とにかく、すごかったです(笑)

バラエティー部分は、古今東西ゲーム。
皆さんの面白いものが見れましたね(笑)爆笑でした(笑)
そして、これには罰ゲームもあり、その罰ゲームもすごかったです(笑)

森久保さんの壁ドンとか(笑)
お相手は、黒田さん。とても、恐ろしいらしくセリフを言って、ドンしたら速攻で逃げてました(笑)
そこで、軽く追いかけっこが…(笑)

鳥海さんの罰ゲームでは、お相手はカッキー!!!
カッキーの女の子役が可愛すぎて、たまりませんでしたっ!!!
ついでに言うと、腐女子の血がね…。
すみませんでしたっっっっ!!!💦m(_ _)m

テーマとはズレていたけど、美味しいもの見せていただきました。
モジモジするとことろとか、内股で体育座りとか(笑)
そして、壁ドンされ、抱き締められて抱きしめ返すとか…
終わったあとは鳥海さんとカッキーでおててつないでさ…
他の皆さん、そっぽ向いちゃってました(笑)

その他は、野島さん、置鮎さん、opを歌っている人のliveがあって、いい曲ばかりでしたよ♪

グッズは写真の他に、タオル、Tシャツを購入しました。

本当にいい1日でした!!
有難うございましたっ!!!



テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日は、古河の花火大会でした。
でも、あまりにも人か多すぎて、近くまで行けず、家の近くて見ました。

だけど、板倉のお祭りは行ってきました!!
昔と違って、小さい規模になってて軽くショックでしたね(;´Д`)

古河の花火は、近くまで行けば花火についてのナレーションがあるので、少し残念ですけど…

家の近くからでも古河の花火は良く見えました。

小山の花火と似てる感じでしたが、花火は綺麗ですね♪

ちなみに、写真のうち一枚が板倉の花火です(笑)
古河見てからだと、しょぼかったです(´・ω・`)
画質悪いのは拡大した為です(^ω^;);););)

昔はすごかったのに…
ショックだなぁ(;Д;)(;Д;)

#古河 #花火