初めまして♡

 

講師歴14年!趣味から卒業!

未経験でも慕われる先生に育てる

フラワーアレンジメント教室を

開講しております

 

アトリエ ベルエミリです。

 
マンツーマン指導
丁寧で細かな指導
趣味のフリーレッスンから資格取得コースまでご用意してます
 

  

 

 
これから夏に向けご依頼が多くなるのが
お供えの花 仏花 です。
 
 
■仏花とは
 
 
故人の好きだったお花や思い出などを
イメージさせていただき
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを使用し
アレンジを作らせていただきます。
 
 
 
仏壇だけでなくリビングだったりと
インテリアにもなじむアレンジメントです。
 
 
 
お花は個人と 遺された(のこされた)
人の心をつなぎ、
穏やかさと安らぎを与えてくれます。
 
 
生花だと 暑くなると
花が 少なかったり
水換えを頻繁にしないと
匂ったりしてきます。
 
その為 ずっと 飾れるお花の仏花を
販売やレッスンをしております。
 
 
 
 
ご依頼 農家だった優しい笑顔が素敵だったお母さまのへの仏花アレンジメント
 
 
 
 農業で日焼けしたお肌と優しい笑顔のお母さま。
明るすぎない色合いの ソフトイエローと ソフトライラック(うす紫色)でイメージしました! 
 
 
同じく葉も 緑ではなく黄緑がかった
優しい色合いのを揃えました。
 
 
お母さまのお好きな花がリンドウでしたが、
プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーに リンドウお花がなかったので
色合いが近い アネモネにしました。
 
 
■感想
 
 
 優しいお母さまの笑顔が想像できる
 仏花の花にとてもうれしいです。
 
 お花が大好きだった母、毎日お花を
 供えたいと思っていましたが、
 
仕事があり忙しい日々買いに行ったり
毎日の水替えも難しく
とても気になっていたので 気が楽になりました。
 
 
ありがとうございました。
 
**********************
 
 
プリザーブドフラワーと
アーティフィシャルフラワーを使用する
仏花の喜ばれる5つのポイント
 
 
1.忙しくお花を買いに行けない方でも
 こころから安心できる ずっと飾れる仏花
 
2.生花(フレッシュ)の様な水換えが不要で
お花が傷むことはなく
とても衛生的で 長く飾れます❁︎
 
3.仏壇だけでなくリビングだったりと
インテリアにもなじむアレンジメントです。
 
4.お花は個人と 遺された(のこされた)
人の心をつなぎ、
穏やかさと安らぎを与えてくれます。

5.アトリエベルエミリでは
故人への想いをイメージし、
好きだったお花、色でアレンジ致します。

 

____________________________

 
仏花をレッスンでお作りすることもできます!
故人様への思い出、感謝を込めて
お好きな色やお花を使って お作りできます!
 
 
プリザーブドフラワーを習わずに
ワイヤリングするのは
失敗の元..  悲しい結果になります。
 
 
はじめての方でもできるようになる
✅お花のワイヤリング方法
✅テーピング方法
✅開花方法
 
を 指導します!
 
 
 
使用する花材
 
●プリザーブドフラワー
 ・ローズ  ・カーネーション ・ボタンフラワー ・ラスカス ・アグロテス
 
●アーティフィシャルフラワー 
   ・アネモネ ・あじさい 
 
ご希望の花材で
揃えさせていただきます
 
 
 
■アレンジ方法■
   ●花器を使ったアレンジメント
   ●お手持ちの花立て用のガーランドな
 
ご希望のレッスンができます!
 
 
 
所用時間
 
 3時間(ティータイム込み)
 ※個人差がありますので、余裕を持っておこしください。
 
 
レッスン料金
 
 レッスン費 3000円+花材・資材費  になります。
  (お茶付き)
 
 
 
 
 
 
■近日レッスンスケジュール6月18(火曜)
6月19日(水曜)
6月22日(土曜)
6月28日(金曜)
7月3日(水曜)
7月6日(土曜)
7月10日(水曜)
7月13日(土曜)
7月14日(日曜)

公式LINEアカウント

友だち追加 

 LINE🆔▶︎ @iux6135c

お申し込みはこちらから

 

 
 
イベント情報 6/23(日曜日) エンチョーマルシェVOL.2 @ジャンボエンチョー島田店
imageimage
 
 
 

 

■レッスンメニュー■〜Flower〜

右矢印プリザーブドフラワーのアレンジメント 体験レッスン

初心者さんでも楽しく作ることが出来るフラワーアレンジメントです。


右矢印仏花のアレンジメントレッスン

   故人を偲んで・・・飾っていただくアレンジメントです。

 

 右矢印FEJ資格取得コース のご案内

 プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを使い流行にとらわれないデザインを学べる

 大人気のコースです。

 

 右矢印花時計レッスンのご案内

 日用品として,ギフトとしてとても喜ばれる花時計のレッスンです。


右矢印ドライフラワーレッスンのご案内

 大人気のドライフラワーを使ったレッスンです。

 

ベルお申込み前にご一読ください↓ベル

レッスンポリシー

 

 image

 

 

 

 
 

 

■レッスンメニュー■〜ribbonハーバリウム〜

 

右矢印リボンコースのご案内

 リボンの技術をしっかり学びたい方へオススメです。

 

右矢印リボン単発レッスン パピリーリボン

 リボンのを資格をお持ちでない方でもレッスン可能です。

 

右矢印ハーバリウム資格コース *インテリアデコール協会

  まだまだ人気のハーバリウムをしっかりレッスンできます。