前回 、痴漢初体験のことを書いたけれど、アタシはその後も何度か痴漢にあったことがある。

要するに、隙が多いのだと思う。


中でも一番インパクトの強いのが、高校生のとき。
下校途中のことだった。

アタシの住んでいる一戸建て住宅団地は、最寄り駅から7㌔も離れたところにあり、その道をいつも自転車で通っていた。
高校までは、そこから10分ほど電車に揺られ、さらに15分ほど歩かなければならない。


そんなわけで、部活を終えて家に着くころには、日の長い夏でも、もう真っ暗になってしまうのだ。



その日もアタシは、いつもの通り、暗くなった道を自転車で帰っていた。

団地は割と高い位置にあるため、行きは気持ちのよい下り坂なんだけど、帰りの上り坂は地獄そのもの。

だけど、中学から通いなれた坂道だけあって、自転車を押しながら歩くなんてことはしない。
意地でも乗ったまま漕ぐのだ。


その坂道にさしかかる少し手前で、アタシは後ろから近づく自転車の音に気づいた。

よほどスピードを出しているのだろう、その音は異様に大きかった。


(めっちゃ急いではるんやなぁ……)

そんなふうに呑気に考えていたのもつかの間、抜かされる直前に、アタシは思いっきり胸をわしづかみされたのだ。


あまりにびっくりして、アタシは叫ぶことさえ忘れてしまっていた。

(何? 今の……!?)


しかし、考えても答えが出るはずもなく、アタシは気を取り直して、前に進むことにした。


さっきの自転車は、どうやら団地とは逆の方向へ曲がっていったようなので、ひとまず安心する。



でも、本当の恐怖はそれからだった。






アタシが団地の方向へ曲がり、少し進んだころ、またあの音が背後から近づいてきたのだ!!


後ろを振り返ると、自転車が1台。

だけど、さっきの人なのか確信が持てるわけじゃないので、ジロジロと見るわけにもいかない。


アタシは力いっぱい坂道を上り、なんとか逃げ切ろうとするが、相手は男。
敵うはずがない。


その自転車は、あっという間にアタシの自転車と並び、今度は股間をまさぐった。


(やっぱりさっきのヤツや!!)



その男は、別の方向へ曲がったあと、迂回して再びアタシのうしろへつき、チャンスを狙っていたのだ。


アタシは怖くなって、自転車から降り、耳をすませた。

すると、微かに自転車の音が聞こえる。


目をこらすと、前方に黒い影が見えた。


アタシの心臓はバクバクと鳴り始め、思うように動けない。

しかし、ここにいるとまたやられる……。



どうしてあの男は、アタシの居場所がわかるのだろう?

音?

でも今は止まっていて、聞こえるはずがない。

ライト?

アタシは慌てて、自転車のライトを消す。


そして、周囲に充分注意しながら、ゆっくりと、できるだけ音を立てないように自転車を押して歩く。


このまま、家まで突き止められたらたまったもんじゃない。



わざと、いつもと違う通りを選ぶ。

そこはもう、アタシの家のすぐそばだった。


しかし、その通りに入ってすぐ、前方から黒い影が近づいてきたのだ!


もう終わりだと思った。


そこは、アタシにとっては上り坂で、相手にとっては下り坂。

10秒もあれば、下りきってしまうだろう。

どう頑張っても、ヤツがアタシのところにやってくるのを避けられない。


でも、最後の足掻きで、路注している車の陰に隠れてみる。


すると、どういうことだろう……。


男は、すれ違うまでアタシに気がつかなかったようで、一瞬で過ぎ去っていった。

結構急な坂道だっただけに、止まることができず、そのまま下っていってしまったのだ。


アタシは、ヤツが戻ってこないうちに、全力疾走で家に帰る。


そんなわけで、かろうじて無事だったわけだ。





こういうことが、一度ではなく何度もあるということは、隙があるんだろうなと痛感する。

変な男に付回されたり、おたくっぽい人に好かれやすいのも、そのせいなのかもしれない。


これじゃ、いい女には程遠い……。



大切な人にだけ、特別な顔を持てる女になれるよう、努力せんとアカンな!!




そう強く思う。