スピリチュアルティーチャーの石田孝子です♪

 

おはようございます!

 

先週金曜日のハート瞑想会では、ハートの変容を実践しました。

美しい変容に、涙を流される方がたくさんいらっしゃいました(≧▽≦)✨

 

 

私たちは、幸せでいたいと願うあまり、自分の心の中に生じた不安や怒り、悲しみなどの感情はなるべく持ちなくない!そこに留まりたくない!と、こうした感情や感覚を黙らせ、無視しようとします。

 

これは心理学やマインドによるアプローチです。

 

自分の感情を分析し、そこに良い悪いの判断を下し、悪いと判断したものは消去するか、抑圧して見えなくするなど、何らかのコントロールをしようとするわけです。

 

でも・・・

それでうまくいきましたか?

 

大抵の場合、その試みはうまくいかず、ますます苦しむことになってしまいます。

なぜなら、一旦見えなくしているだけで、そのエネルギーはそこに在り続けるからです。

 

長い年月をかけて、放っておかれたエネルギーはそこに留まり続け、やがて凍り付いていく。

この凍ったエネルギーに、実際問題、日常で身動きが取れなくなっていくわけですね♪

 

だからハートは、それとは全く逆のアプローチをとります。

 

 

自分が望まない感情があっても、それらを押し隠す時代はとっくに終焉を迎えています。

それらはジャッジすることなく、そのままを受け入れることから全ての開放は始まるの💗

 

そんなの無理~💦

受け入れられない~💦

 

って、思うかも知れませんが、もちろん、これを自分でやろうとすると、私だって無理!!!

嫌なモノはイヤだし、到底受け入れるなんてありえません!!!

 

だから、ハートの機能を使うのです💗

ハートを使うことで、マインドが無理だといっていることが可能になります🎶

 

自分が、受け入れるのではなく、【ハート】が、その感情や思考を受け入れる・・・

すると、感情の奥にある美しいエネルギーを見つけることができます。

 

恐れ、怒り、悲しみの感情があっても、それをハートで受け入れると、その感情の中に新しい質のエネルギーや力が現れてきます。

 

思いがけないことに、恐れの中に勇気と自信を見出したり、怒りの中に決断力と行動力を見出したり、悲しみの中に優しさと感受性を見出したりします。

どんな感情もただただ、受け入れていく。

すると、不快な感情がいつもより早く去ってしまうだけでなく、良い感じが自分の内側に広がっていくのです。

 

ハートの中に愛と変容の空気が広がり、より幸せで豊かな人生を楽しむことができつようになり、自分自身を深く理解することができるようになります🎶

 

 

 


いしだ💕

 

つまり、ハートによって、感情や苦悩を受け入れることが、自己を深く理解すると同時に、変容の鍵となっていきます🔑✨

私たちは自分の内面にある感情に気づき、向き合い、それを受け入れることで、より豊かで幸福な人生を築くことができるのです。

 

変容は、とても美しく自然に自分の中に起こります。その様子に、あちらこちらから涙がハラハラと流れる会となりました✨


ということで、実際に何が起こったかを、ご参加者さんたちの声から振り返ってみましょう♪

 

 

 

うさこ
 

くびとあたまに嫌なエネルギーを感じていました。
まっくろくろすけのような・・・


ハートから見ると、それらに悪気はないんだ、ということに気づき、素直な感じがしました。それに気づいたら、一気に優しい感じがしていった。

ハートのエネルギーと溶けあうとき、モヤモヤと桃色が溶け合って最後真っ白になって溶け合っていった。その中で安らいでいる。

安らいでいい、何もしなくていい、安心感。そんな感覚がやってきました。

 

ぴよこ
 

内臓全体に黒いモヤモヤがって、いろんなところに砂利が刺さっているような感じ。
小さな女の子が泣いている。やることがいっぱいで圧倒されて泣いている。

ハートの中の大きな私の存在が小さな子を抱きしめると、助けてって言っていい。
分からなければ分からないと言っていい、困っていると言っていい。
自分だけでがんばらなくていいと、言われた感じがした。


出来ない自分はダメだといじめていた。自分を攻撃していたものが砂利のように刺さっていたように見えたのかもしれない。

気づくことで、砂利が金色に光って溶けていく。完璧じゃない。出来なくて当たり前。
一つ一つ、やってみて聞いていこう。

自分が楽しくてやりたいことを選んで、分からなくなったら聞いて、アイディア、ヒントが来る。とても、すごく安心した。

 

ねこ
 

実家にいた。感情が凍り付いていた。


母が認知症、感情が穏やかなときがあれば不安定になることもある・・・。


不の感情にいるとき、妹が救い上げてくれる。妹と私、2つで1つ。


母に対する負の感情、怒り、相手が認知症なのに、どうしてこうなのと自分を責めてしまうところにずっといた。感情を自分でどうにかしないといけないと思っていた。


妹の顔が浮かぶ・・・・するとそこに安心感があったんです。

 

瞑想が素晴らしいのは、こうした気づきを自分で得るというところ。

誰かに何かをしてもらって【いい感じ】になったわけじゃなく、自分で自分を癒せる力をラクラク使えてしまうところです。

 

変容は、マインドが拒絶している部分をも受け入れ、理解することによって起こります。


私たちは、ハートに迎え入れます。そこでは、自分が望まれない感覚や言動の中に隠れている、その奥にある美しいエネルギーを発見することができるのです✨


乱れた感覚が、ただ許されていく・・・そこに整っていないエネルギーの存在自体が、許されていくのです。


どんなエネルギーにも居場所をあえることは、実際にとても癒しになります。


ハートの深い中心にある美しいエネルギーと繋がることを可能にし、あとは、自然に変容が起こるのです。
わたしたちがすることは、ただ、ハートに繋がるだけ・・・ということ( *´艸`)💕

 

 

プロの指導家と一緒に瞑想を深めましょう。

瞑想は、一人でもできますが、大概一人でやっていると辞めたくなるものです(笑)

だからみんなと一緒に、楽しい時間にしましょう✨

 

 

チャクラとイメージの威力に身を委ねる練習会🎶

11月17日(金)は午前10時から【チャクラレッスン】テーマは声で整えるです!

瞑想の威力!ハート瞑想・チャクラ・イメージレッスン♪

 

お読みくださり、ありがとうございます♪

今日も素晴らしい1日を💖

 

 

それではまた👋

 

 

あなたに『今、必要なメッセージ』がもらえるチャンス( *´艸`)💕
お友だち追加いただけた方に、只今ぷち診断プレゼント中デスキラキラ爆  笑飛び出すハート

友だち追加

 

一生ものの気付き方を基礎から学ぶ【天性に還るハート瞑想】教室

 

 

古代文字から学ぶ【カタカムナ講座】日本語のスゴイ!を楽しく理解♪

 

 

 

今に蘇る隠された神々の本当のお話し【やさしい古事記講座】入門60分

 

 

 

キラキラ

最高の自分に気付く 👉 やさしい古事記講座(初めての神話編)

 

『神話の真意を、ここまで深く聞いたことが、これまであっただろうか?』

『古事記は何度か学んだことがある。でも、他とは全然深みが違う・・・!』

そんなお声を多々頂いてる講座です👇

今に蘇る隠された神々の本当のお話し【やさしい古事記講座】入門60分

 

 


キラキラ

只今ご提供中のサービスを一覧で見ることができます👇

 

 


キラキラ

使命と才能に生きたい方

魂が喜ぶお仕事をする無料メール講座です👇

 


キラキラ