小倉から本州に向かうのだが下関行きと門司港行の電車がある。門司港に行っても九州から脱出できない。でも急がない旅
なんとなく門司港い行ってみた。
 
 
なんかすごく長い長い駅、そんなに長くする必要あるの?

 
えっ?ここから歩いて本州に行けるの?

朝も早くからお年寄りが元気に歩いてます。

 

これは本州側の入口です。
トンネルになっているんです。こどもも歩ける1キロないとんネルをぬけると、山口県は朝だった。
 

壇ノ浦の戦い。義経と平知盛ここから下関までバスで帰る。

 

防府で途中下車
実はこの防府、その昔 読売防府マラソン 42.195キロ
途中リタイヤのあまりいい思い出ではない町なんです・・・
防府の毛利氏庭園へ

 
 
防府天満宮
 
 
それから岩国神代駅で途中下車
山口県からなかなか脱出できない・・・・
 
レモンの木
 
 
そして広島についたのはもう夕刻でした。
 
 
これ撮影が夕刻です。ライトアップされて昼間のように・・・・