美しく豊かに生きる恋とお金の塾

あき&はな のはなですチューリップ









あき は 私のことを『高嶺の花』と言ってくれました







私は、とびっきりの美女でもありません笑い泣き




しかーし!



パートナーにとって魅力的なら

パートナーの『高嶺の花』になる事は出来るんですピンクハート




{ECB017E7-AB26-46B3-9C9B-D7FF0F893813}




何とも思っていない男性ではなく



好きな彼がそう思ってくれるなら
それだけで幸せですよね?キラキラ








不特定多数の人ではなく


自分が好きな彼に

『高嶺の花』と思われ ずっと愛される♡



それが私は理想だと考えます






{D7B5C921-0C9D-4DA8-9E8C-8D0EF8FF1041}



…ということで!



ご質問を頂いたので、私が考える『高嶺の花』について





そして、


パートナーから『高嶺の花』と思われるポイントを今日はお話ししていきます!








△お花のような女性に





高嶺の『花』と言われるように


のような女性 だと私は考えます





{BAF4F13C-409B-4FF4-BD2A-2543FFE785E3}






飾らなくても内側から溢れ出る



優しさ・清らかさ・穏やかさがあり




他人に依存していなく、凛と真っ直ぐに生き




包み込む暖かさがあり、生活そのものが美しい






…それが私の考える女性らしさ


『高嶺の花』です





どんな所でも綺麗に咲き誇れる


そんな優しさの中に力強さもあり






お花を見ると


癒されたり明るい気持ちになるように






人を癒したり、心を明るく出来る






そんな女性が『高嶺の花』だと考えます









△そんな女性になる方法




★自立




自分の足で幸せになろうとすること。



誰かにおんぶ状態、お客様状態にならないこと。






自立した女性は美しいです。



相手に依存せず、“自分の足でしっかりと歩く”






自分の身のまわりの事を家族や他人にやってもらうのって



美しく見えますか?




自分のまわりのことは自分自身で整えて美しくする



だからこそ、自分も美しくなるのです








★穏やかな心




男性が女性に求めている1番のものはなんだと思いますか?





…それは、潜在意識的に『癒し』と言われます







人を癒すことができる人は、やはり穏やかな心を持っています




人を包み込める心の余裕さを常に持てるように




自分自身を常に満たしておくことです









★自信




自分らしさを持つことです



自分らしさを持つ事で魅力的に見えるのです







良いところも悪いところ、全部を含めての貴方なのです




世界に貴方は、たった1人しかいません



貴方にしかない魅力を磨き自信を持つ事です








この3つが鍵となると考えます






簡単にまとめると


生活そのものを美しくする という事ですね







やる事をきちんとやらないで遊んでばかり




誰かに執着して悪口を言う




自分の身のまわりのことを親にやってもらう




部屋を掃除しない




人に感謝しない





…いくら着飾っても、ボロが出ます






生活そのものが美しくなれば



顔つきや言葉遣い、態度や仕草や姿勢が変わります




それは『心』が変わるからです





そして、世界にたった1人しかいない魅力的な貴方 になるのです






だからこそ、『高嶺の花』と思われるのですキラキラ





{FF387430-C4F3-4861-A6ED-481F36A8F7A6}





私も、生活そのものを美しくするために日々行動しています




食べるもの、身の回りのもの、お部屋…を常に整えるように気を付けています




整えるクセをつけました







昔の私は、部屋が汚いし掃除なんて嫌いだし



ましてや、お花を部屋に飾るなんて想像できません!ガーン







それが今、



こうして素敵なパートナーのあきに『高嶺の花』と言われるようになれたのは



生活そのものを美しくする心を持つようにした



からだと思います赤薔薇