男女の友達と彼氏彼女の関係。
その境界線は、スキンシップの有無だと思う。

少なくとも、私は若い頃はそう思っていた。

手を繋ぐ、抱き締める、キスをする。
それは、友達以上の関係で彼氏彼女の関係でするものだと思っていた。

しかし、最近は、友達でも手を繋いだり、ハグをしたりもするようである。

男女の友達が、デートした際、道路を横切る際や混んでいる場所で、はぐれないように男性が女性の手を引く。
その為に手繋ぎをする。

また、何かあって寂しく感じている女性が男性にハグを求める。
そして、ハグだけで終わる。
今は、それが普通の時代なのかも知れない。

私の時代なら、好意のある女性をハグする。
そして、その流れでキスをする。
これが、自然な流れであると思う。

この辺りについては、男女でも異なるような気がする。

既婚女性でも寂しい時、気の許せる男性にハグをして欲しいと思うようだ。
そして、ハグして貰う事で寂しさがましになる。
しかし、男性は女性をハグすると流れでキスまでしてしまう。

男女共に、キスした事で友達関係から、相手にそれ以上の関係になる事を期待してしまうのである。

男性は、女性にキスした事が切っ掛けとなり、女性を抱きたいと思うようになり、女性はキスされた事で男性との恋愛関係になる事を想像する。

こんな事から始まる婚外の付き合いも多いように思うのである。

だから、男性が女性にキスをするかしないか。
ここが、二人の関係性の分かれ目のような気がするのである。

女性をハグした男性が流れで女性にキスをしてしまうか、友達だからとハグだけで留まる事が出来るか。
そこが、友達関係で留まるか、婚外の付き合いに発展するかの分岐点のような気がする。

その事については、私個人の経験からしてもそうなのである。
若い頃に道路を横切る為や混雑した場所で手繋ぎだけをした女性とは何も無かったが、キスをした女性は、身体の関係まで進んでいる。

既婚女性が男性と関わる際、女性が男性との婚外の付き合いを望まないのであれば、男性とのスキンシップはしない方が良い。

もし、キスまでしてしまった際には、婚外のリスクの事も考えた上で、男性の自分に対する気持ちが本物なのかも考えた方が良いだろう。

既婚女性のその後の男性との関係は、1度キスをした女性の男性への対応で大きく変わる。

キスしたけど友達だからね!と男性に釘を刺すか、それ以降も男性とキスをするか。

キスを重ねれば、婚外の付き合いに発展するのは明らかだろう。


婚外恋愛で男性の考えや行動が理解出来なくて悩んでおられる方は、一人で悩んだり同姓に愚痴るだけで無く、メッセージでご相談下さい。

恋愛の悩みだけで無く、性的な悩みについても私なりの見解を返信させて戴きます。

メールによる御相談は、
kens360215○gmail.com 迄お願いします。
○は@にして下さい。