雪組 ひかりふる路 ③ | 宝塚初心者の観劇記録
2018-02-13 20:53:00

雪組 ひかりふる路 ③

テーマ:ブログ
遅くなりましたが、千秋楽おめでとうございました!!!!!

雪組のみなさま、本当にお疲れ様でした!!!!





みなさまの感想を拝見していたら、千秋楽すごかったらしいじゃないですか…


見たかったっっっっっっ(/´△`\)



でもそんなにすごかったら、きっと私息とまりっぱなしで死んでたと思う。




無事千秋楽も終えてくださいましたので、私の感想も最後にしようと思います。

好きな台詞書こうと思ってたんですけどね…ありすぎて…

3つに絞ろうと思います!←め、めんどくさくなったわけじゃないからねっ。

あ、ちなみに例のごとくニュアンスです((φ( ̄ー ̄ )



「言わない自由もあるわ」
マクシムに名前を聞かれた時のマリーアンヌの答えですね。
これだけでマリーアンヌがただ貴族としてぬくぬく育ったお嬢様じゃなくて、芯のあるしっかりした女性だということがわかります。
私これ使いたいw←使う場面あるのかな。誰か聞く権利があるって言ってくれないかな。




「君がそう望むなら」
マリーアンヌに革命の先には理想の世界があるの?みたいなことをマクシムに聞いた時のマクシムの答え。
あるさ!って簡単に言わないところにマクシムの誠実さ、潔癖さが表れてますよね。
こういう男の方が信用できる気がする。




「あなたの理想をみることで私は希望を持つことができたわ」
最後のシーンですね。
マクシムがダントンに言われた、理想なんて無力だって言葉を噛み締めているところに、これですよ。
この一言でマクシムが全てが報われた気がする。
理想は無力なんかじゃなかったよって。
こんな風に寄り添える女性、素敵です。







ほとんどが歌で、会話という台詞は少ないながらも、その少ない台詞の中で伝わる多さ…。

だから一言一言が重かったです。





ショーのことにも触れておきますね( ・∇・)



楽しかった!!!



一言、これに尽きる!

自然と手拍子しちゃってたもん。

自然と笑顔になっちゃってたもん。

どのシーンもすごく良かった。

メリハリがあって、お芝居同様場面転換がスムーズで。

♪みんなが笑顔でいられるように♪

この曲にぴったりなショーだったと思います(*´ω`*)








お芝居もショーも歌が頭から離れない…。

CD買おっかな…。

こんなの初めてです(゜ロ゜;ノ)ノ





最後に、恒例の。

☆印象に残った方

①望海風斗さま
言わずもがな、ですね。
こんな衝撃人生にあるかないかです。
私の息を何度もとめてくださって、ありがとうございます!←
あと、そこはかとなく漂う昭和感…ハットにロングコートに葉巻…石原裕次郎かと思ったよ。
その渋さを、ダサい、じゃなく、かっこいい、にできる稀有な方だと思いました。



②真彩希帆さま
天使ですね。
失礼ながらとてつもなく美人!とかじゃないのに←本当にごめんなさい。でもかわいいんですよ。
天性の愛嬌、人から好かれる能力です。
頑張れ!って応援したくなる、浅田真央ちゃんみたいな存在です。
エンジェルじゃないの、天使なの←わけのわからないこだわり。
歌声はもちろん、お芝居の声も大好きです。



③朝美絢さま
華、華、華!!!!!
もちろん元々綺麗な顔立ち、かっこいい!!!ってのはあります。
もう一回言います。
かっこいい!!!←一回じゃ言い足りなかった。
でも舞台での華もすごい。
目がひかれる。勝手に目がいっちゃう。
これからめちゃくちゃ注目させて頂きます( 〃▽〃)




④諏訪さきさま
号外だ、号外だ!!!
これすごいですよね、切羽詰まった感も出さなきゃいけないけど、状況を伝えてくれる台詞だからちゃんと聞き取りやすく言ってくれないとわからなくなっちゃう。
それがちゃんとできていて、場面がしまる。
彼が号外だ!!!と叫ぶ度に、私は彼が気になって気になって仕方なかったです。







本当に本当に素晴らしいものを観させて頂きました。

心揺さぶられるのって本当に快感。





凱旋門も絶対行きます( ̄^ ̄)

チケットの神様にお祈りして。

母上様にもお祈りして。

今この方が非常におもしろいことになってますので、また書きますねv(・∀・*)






ゆうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス