私、美衣(Mie)の
自己紹介ストーリー
 
 
第4話です。
 
 
image
 
子育てが一段落したら
次は自分のやりたいこと始めよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
40代に入ると、
私の中で
 
3大変化がありました。
 
 
 
 
 
 
〔その1〕大嫌いなことを始めた
 
 
若い頃は効果が出ていても
40代過ぎると途端にダウン
なことって、な~んだ!
 
 
 
 
それは…
 
ダイエット~
(大きくうなずいたあなたの姿が
見えます 笑)
 
 
 
 
 
 
30代くらいまでは
食べるのを抑えれば効果が出たのに、
40代以降になると
代謝は悪くなるし、
そして食欲も
 
 
増えてないですか?
 
 
はてさてどうしたものか?
と考えた私は、
「あるある」パターンの
 
 
 
ウォーキング
 
 
 
を始めます。
 
 
皆さんもご経験のとおり、
 
 
 
「体重、減らな~い💦」
 
 
 
 
 
あなたなら
次どうします?
 
 
 
 
 
 
私はね、
 
人生の中で
一番嫌いなことのひとつ
 
をやりましたよ!
 
 

 
 
 
そ・れ・は
 
 
 
 
 
ランニング!!!
 
 
 
「ムリムリムリ~」
 
はい、聞こえましたよ、
あなたの声が。
 
 
 
 
 
私もそうでした。
 
 
 
 
 
でも、痩せたくない?
 
 
 
 
お金をかけずに
痩せるにはこれかな・・・
と。
 
 
 
 
50mっては100m歩く・・・
そんなことの繰り返しでした。
(いつもひとりで走ってました)
 
 
 
「継続の鬼!」
が毎日続けた結果。
 
 
 
 
 
 
まぁ、
なんということでしょう!
 
 
 
 
体重が面白いように減っていき、
 
全身を使った有酸素運動
ですから、
カラダは引き締まる。
 
 
 
 
 
生まれて初めて
 
「細いですね。」
「スマートですね。」
 
 
 
 
な~んて言われて
舞い上がりアップ
 
 
 
 
 
洋服のサイズは
Mサイズ⇒Sサイズ
(XSサイズもOK!)
 
 
 
体重は一番頑張っていた時は
7㎏減りました。
 
 
 
 
 
 
「継続は力なり」
 
 
 
 
そうこうするうちに
走ることが楽しくなり、
会社の人たちと一緒に
マラソンへ挑戦!
 
 
 
 
 
クォーター(約10km)
ハーフ
フルマラソン 
 
 
image
 
初マラソン(2015年神戸マラソン)
5時間6分
 
 
 
 
ベストタイムは
大阪マラソンで出した
4時間53分でした♪
 
 
image
 
 
そして現在、
 
 
仕事が忙しくなり
週末だけのランナーに。
 
 
そしてコロナさんで
家から出ない日々…
 
 
 
 
 
まぁ、
なんということでしょう!
 
 
 
 
体重がもとに戻り始めてるでは
ありませんか!
 
 
 
 
 
じゅ、じゅうねん(10年)
の継続の賜物が~!!!
 
 
 
 
 
 
55過ぎてるし、
さらに代謝も低下だしね~ダウン
しゃあない。
 
 
 
でも、
頑張って2kgは戻したい!
とココロに誓った今日この頃です。
 
 
 
 
 
〔その2〕やりたかったことを
やってみた♪
 
子育てが一段落つき
娘が高校に入学して半年過ぎたころ、
 
 
 
そろそろ私のやりたかったこと
やってもいいかな?
 
 
 
と思い、
始めたのが
 
 
 
 
『ボタニカルアート』
 
 
 
 
「ボタニカルアートって何?」
と思われた方は
こちらへ⇒
 
 
 
 
 
「継続の鬼!
の私ですから
 
 
 
月に2回のレッスンに
2020年現在で
10年通い続けています。
 
 
 
 
 
おかげで随分絵にも成長が。
 
 
 
 
 
初めて描いた作品
 
image
 
 
image
 
 
 
花だけじゃなく、
野菜や果物も書きますよ。
 
image
 
image
 
 
 
ご依頼されて描いて
お譲りした絵もあります。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
趣味で始めたことが
どなたかの手元に届き、
その方を笑顔に出来れば
こんなに嬉しいことはありません♡
 
 
 
 
 
描くことは楽しいですし、
ボケ防止のためにも
 
 
ライフワークとして
続けていきます♪
 
image
 
 
 
 
Mieの激変日々〔その3〕
 
は、次回のお楽しみに♪
 
  

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸で開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎