X-Fightersスペインmini情報&モスクワ追記 | LUV FMX落書き帖

LUV FMX落書き帖

freestyle motocrossnの枝葉な話題です・・。

フリースタイルモトクロス


LUV FMX落書き帖

Red Bull X-Fighters Magazine

RED BULL X-FIGHTERS 

スペインmini情報&モスクワさらに








■MOSCOW追加情報です


おととい昨日と朝モスクワX-Fightewsrまとめ記事に更新情報を載せましたけど、長い記事の最後だったせいかほとんどのかたが気づいてくれなかったみたい(笑) これは見ないととってももったいないので改めて取り上げます!! 日本FMXファンのみなさんも、ガイジンばっかりだしなぁんて思っていると見逃しちゃいますよ↓☆


7.6更新から改めて
X-FIGHTERSデジタルマガジン


LUV FMX落書き帖

※これはエジプト版から



試合の全般情報はもちろんのこと、出場選手の特集やトリックのミニ図鑑などちょっとお得な情報もあって、はじめてのかたもビジュアルで楽しめます。

LUV FMX落書き帖

左リーバイ 右モスクワのワイルドカード シンクレアーとコレスニコフ


LUV FMX落書き帖

トリックミニ図鑑 左上から時計回りにレイジーボーイ、キスオブデス(のフリップ)、ツナミ、クリフハンガー※、ロックソリッド※。イラストは微妙に誰だかわかっちゃうかんじ。 「キスオブデス」ルックバックのフリップはマット・ルボーに違いないです(笑)「ツナミ」は佐藤選手ぽいですね?「クリフハンガー」(※この形になるとクライストエアーという名前に)」はマドゥーっぽいし、「ロックソリッド」と書いてあるのはホーリーグラブでメイソン、「レイジー」はトレスっぽいですよね。となりのページにはルーラーもあります。悩ましい親戚技 ルーラー、KOD、ツナミを見分ける参考に目を通されてみては。 (※KOD、ルーラーの区別は人や地方でかなり違いがあります。KODルックバックをすでにルーラーと呼ぶところもあれば、体がスコーピオンスタイルでもルーラーと呼ぶところも。上のKODルックバックのように、バイクが垂直に立っていなくても体ががっしりと直線であればルーラーと呼ばれることが多いようです。ルーラーの由来は「定規」のようにまっすぐ。いずれもKODと違ってフェンダーに頭を近づけようとしないのが前提です) 7/10追記:「KOD」はキスオブデスの頭文字をとった一般的に普及している呼び名です。図のトリック名にロックソリッドと書いてあるのはホーリーグラブです。写真などでは見分けがつきにくいので、動いている映像でシートの上ではじめて両手を広げたらロックだと思うと良いと思います。ホーリーグラブはハンドルで両手を離して手を広げてシートへ飛びます。


LUV FMX落書き帖

見取り図。どうせなら試合前に見せて欲しい(笑)本当にすごい三角!リズムセクションでんとど真ん中にあったんですか。

 

LUV FMX落書き帖
ビラ特集、ロシアのライダー アレクセイ・コレスニコフ特集もあります。

モスクワ編RBXFデジタルマガジン3モスクワ

過去のマガジン
#1メキシコ→ RBXFデジタルマガジン1 メキシコ
#2エジプト RBXFデジタルマガジン2 エジプト

メールアドレスだけの登録を一度済ませておくと、今後もダウンロードして持ち帰れます(PDF)





7.7更新から改めて これは楽しくてカッコイイビデオ!
今だからお見せできる部分もあり、の
モスクワまとめ公式ビデオ
 

LUV FMX落書き帖

試合で戦っていても、みんなは仲良し。みんなに聞いてみました。この中でいちばんおもしろいヤツは?ビルコー!

LUV FMX落書き帖

気分屋は?アダム・ジョーンズ!試合に集中しているのは?ネイト・アダムス!はは。外から見えるのといっしょですね。

LUV FMX落書き帖


動画→ RBXFモスクワpost webshow

後半試合が映っていますが、ネイト、リーバイの見所が良いカメラアングルでバッチリとらえられています!必見!ネイトの360ナック、リーバイの初披露の大きなツナミフリップはリピートで映っていますよ。

ビルコーのクリフハンガーフリップのクラッシュも初めて公開されました。XGAMES試合目前に鎖骨骨折とはアチャーと思ったけど、これ見たらそれだけですんでよかったー!というくらい激しいクラッシュ。見ていたお父さんがパニック起こしてしまい、地面に横たわっていた怪我人が冗談言ってお父さん慰めていたそう。










■次のスペイン戦ミニトピックス


LUV FMX落書き帖





ライダーリストの発表はまだですが、この人がX-FIGHTERSデビューです!
当ブログごらんになっているかたは最近いやというほど見かける名前


クリントン・ムーア!


ナイトロサーカスで連日ボディーバリアル”ボルト”の連発で (動画ボルト→ NClive初日クリントン・ムーア ボルト! ) 彗星のごとく登場して世界中に注目されたムーアは、数日前にX-GAMESべストトリックに正式招待の発表があったばかり。(X GAMES速報参照) 今度はX-FIGHTERSに招かれて一足早く世界デビューです!


LUV FMX落書き帖-moor


この人はマークしていなかったのでベストトリックでなくて、フリースタイルもいけるのかな。とチェックしてみました!走れます!それもメッチャ元気!!そもそもX-Fighters公募一次審査を通っていたそうです☆ ごらんあれ


動画→ CLINTON MOORE FMX



ムーアは15歳でバックフリップ着地成功だそうです!なるほどスーパーテクニカルなボルトを毎回難なくメイクしている人だけあってセンスよさそう。最後のピットで練習も注目です!Wフリップにお次は360!この後習得して360、360のコンボは昨年末の試合でもナイトロサーカスでも披露しています。次のX GAMES関連記事でもう一度クリントン・ムーア取り上げます。おもしろいトリックやってるんです!改めて!





さて。RED BULLがスペイン戦をひかえてこんな動画を制作
RED BULL X-Fightersこっそり編!
ミッションはダニー・トレスの練習場でこっそりFMX

Red Bull X-Fighters 2010 Spain-night riding with Maikel Melero


LUV FMX落書き帖
トレスの練習場 「不法侵入禁止 危険なジャンプにつき注意」とかいう意味のサイン
LUV FMX落書き帖

LUV FMX落書き帖

ルンルンとインディアンエアー

LUV FMX落書き帖

まんまと月明かりでFMX

動画→ night riding with Maikel Melero

メタルマリーシャのこっそりシリーズをまとめてアップした翌日、モスクワX-Fighters直前というのになぜか公開されました!(笑)いっしょに載せたらウケそーと思ったんですけどモスクワ前なのでがまんがまん。スペインX-Fightersのこっそりミッションは、スペインの新人Maikel Meleroがダニー・トレスの練習場へ忍び込んで月明かりFMXでした!


【追記】この人もスペインX Fightersデビューだそうです!



次の記事はX GAMES関連の話題です!