miniFMXトピックス TAKA東野FMXショー、仏FMX、ナイトロサーカス関連、ウインターX | LUV FMX落書き帖

LUV FMX落書き帖

freestyle motocrossnの枝葉な話題です・・。

フリースタイルモトクロス


photo bilko22com

LUV FMX落書き帖

mini FMXトピックス



■動画 TAKA東野FMXデモ

■動画 フランスFMXウインターセッション

■動画 ウインターX GAMESスノーモービルベストトリックGOLD

■動画 スノーラリー

■ニトロサーカスLIVEショーとメガランプ動画

■負傷ライダー情報

■動画 X-Fighters予告編
■動画 特別編フリーライドダウンヒルMTB














FMX動画
LUV FMX落書き帖-5 R

■TAKA東野*AUGIMURA*FMXショー


LUV FMX落書き帖



TAKASONAUGIMURA のFMXショーが良かった!というので、それはいったいどこの国のライダーなのでしょうか思ったらTAKAさんと釘村コウタさんみたい(笑)

動画のタイトルにAUGIMURAと。2人でToyota of Escondido Supercross でのFMXデモの動画で、その中にオオ!という新しい発見があったのでぜひご覧あれ。



LUV FMX落書き帖

一瞬完全にレイジーフリップ!

LUV FMX落書き帖

とっても気になったWキャンtoKOD☆ このトリック試合で見れるのはX GAMESメダリスト達マイク・メイソン、ジム・マクニールくらいではないでしょうか


動画TAKA東野 Toyota of Escondido Supercross

先日のハートフリップもすごかったし今年は新鮮なオドロキがありそうですね


WキャンtoKODはメイソンのを初めて見て以来自分のベストトリック上位に入っているんですよ。






■FMX指数高そうなフランス

WinterFMXセッション動画が楽しかった!

LUV FMX落書き帖

LUV FMX落書き帖
LUV FMX落書き帖

ガニマタ禁止 


動画Winter Session

ぜっぜん知らないライダーばかり。でも出だしからノリノリ!楽しいです。活きがいいライダーキラリと光っています。フランスのライダーまとめて見たのはじめてで動きが微妙に違うのも何か新鮮。FMX掲示板FreestyleMTXcomで紹介されていた動画です。

LUV FMX落書き帖









Winter X GAMES
LUV FMX落書き帖-5 R

WinterX14 スノーモービルベストトリック
GOLD獲得ヒース・フリスビー

LUV FMX落書き帖

KODインディーフリップ 

動画Winter X best trick GOLD HEATH FRISBY
解説はツナミインディーって呼んでいます。バイクと違って縦にならない?のでこれでツナミと呼ぶのかもしれません。トリック名は公式に決まっていないのでそこはあいまいでみんな気にしません。


ヒース・フリスビーはもうひとつのRED BULLLニューイヤーズイベントでKODフリップ世界初の着地成功させた人です→→☆HAPPY FMX 2010…

LUV FMX落書き帖










パストラーナ ラリーアメリカLUV FMX落書き帖-5 R

今年も第一戦目からパストラーナ優勝

横滑りしつつ疾走の*スノーラリー

LUV FMX落書き帖

LUV FMX落書き帖

固まっている人

LUV FMX落書き帖


ツルツルで気持ちイイ動画Sno*Drift Rally 2010 Action Video


前回記事フォローアップです。1日目、2日目トップとって2010年ラリーアメリカ第1戦目は今年もトラビス・パストラーナがゲット☆


*追加*編集中また最後の行消しちゃってました↓

詳細はこちらでどぞ→rally america. Sno*Drift day2

 

LUV FMX落書き帖









Nitro Circus
LUV FMX落書き帖-5 R

ナイトロサーカスLIVEショー世界ツアー

LUV FMX落書き帖


5月からスタート 空前のエクストリームショー ニトロサーカスライブ世界ツアーオーストラリア公演。出演ライダーが発表されました。


トラビス・パストラーナをはじめナイトロサーカスのメンバー達と旬のライダー達がたっくさん!たとえば海外で有名なライダーだけチョイスしても


ブレイク”ビルコー”ウイリアムス X GAMESゴールドメダリスト

キャメロン・シンクレアー ダブルバックフリップの名手

カイン・ソウル AFMXAチャンプ、ハーレーフリップ一番乗り

スティーブ・ミニ クラスティーの大スター

ロビー・アデルバーグ マドゥーの弟子 

ジャクソン・ストロング 若手マリーシャ

マイケル”チャック”ノリス

さらにFMXライダー、ビットバイクライダー、BMXライダー、そのうえなんと

車椅子のアスリートがメガランプ挑戦もあるとか!




メガランプってこれです↓



LUV FMX落書き帖

photo Bilko by twitter 50フィートのメガランプ! きょ、きょわいっ・・!!

LUV FMX落書き帖

ランプの下にコルベットも用意してますが。これも飛ぶんですか?







■メガランプトレーニング

LUV FMX落書き帖-special and bell NC live show nov 23

LUV FMX落書き帖

見事にフロントフリップ!スペシャルグレッグでした↓(パストラーナのいとこ)このひとライダーじゃないのにスキル高すぎ

LUV FMX落書き帖

動画 ナイトロサーカスLIVEトレーニング






■ニトロサーカスLIVEツアースケジュール
NITRO CIRCUS LIVE TOUR
7 May Brisbane Brisbane Entertainment Centre
14 May Sydney Acer Arena
22 May Perth Burswood Dome
28 May Adelaide Adelaide Entertainment Centre
4 June Melbourne Rod Laver Arena

詳細は下で

HPNitro Circus Live com






■ニトロサーカスシーズン2 

昨年記事にできなくて、待ってくださる方ホントにごめんなさい★オンエアーして1週間経つとサイトで一旦見れなくなって、再公開する日を一話ごとに確認しなければならなかったので、いっそ全部見れるようになってから書けばいいや☆と思ってたら年明けちゃいました。


それで、年末にストリートバイクトミーが結婚したのです。(集合写真中央)

LUV FMX落書き帖

photo ジョリーンby twitter


まともな結婚式で意外☆ トミーは意外(?)にまっとうで番組収録がないときは、ちゃんと建設作業員に戻ってまじめに働いています。ある日はペンキ塗り中うっかり片足ペンキにつっこんでつぶやいた言葉、撮影でクラッシュしてるほうがいいな。とか

LUV FMX落書き帖









mini残念NEWS
LUV FMX落書き帖-5 R


ことしは年明けから怪我人続出 

ブレイク”ビルコー”ウイリアムス バイク復帰でまた負傷

LUV FMX落書き帖

photo freeriderMTX 復帰直後



前回トゥイッチのフリーライディングの写真を紹介して、そのなかにおつきあいで飛んでいたバイク復帰直後のビルコーの写真も数枚含まれていますが腰つきなんかもったりして変。Riding In The Hills With Twich

復帰直後だからと思ったら撮影中のクラッシュで肋骨にヒビはいっていたそう。記事では無事と書いてありましたが1週間後調べたらそういうことだそうで2週間動けないそうです。ビルコーとパストラーナ、たぶんFMX界でいちばんクラッシュ多いライダーですか。







■ジャクソン・ストロング負傷

LUV FMX落書き帖-jackostrong com

photo jacksonstrong com


手首骨折。ジャッコーもRED BULL ランキングセッション決まっていたそうです!その目前で骨折というところ、でもランキングセッションの状況変わったのでX-Fighters間に合うかもしれませんね。みんなパスしたらすごいなー☆ お気に入りライダーだらけになって夢見たい☆ 公募から6名なんてもったいないですね、今年のレッドブルX-Fighters楽しすぎる。、シーズンスタートは4月です。







■スティーブ・ミニ回復中

初のレッドブル出場のキーになるランキングセッション直前にひどい骨折して2重にショックだったスティーブ・ミニ。ランキングセッション先延ばしになったのでX-Fightersに間にあうかもしれませんね。

LUV FMX落書き帖

防水ギブスっていうのがあるんですね!温水プールに入っている写真on twitter 「ゲイの人魚みたい」とか。

LUV FMX落書き帖









RED BULL

LUV FMX落書き帖-5 R
レッドブルX-Fighters2010シーズン予告編

2009年の大きなトピックスがさっとおさらいできます

LUV FMX落書き帖


LUV FMX落書き帖-Photo Joerg Mitter Global-

昨年は本当にいろんなことを目の当たりにしてきたんだなあ。。。と思いました。

動画Red Bull X-Fighters 2010 Tour Teaser

この動画の日本人比率高めです一瞬。

LUV FMX落書き帖











番外編

LUV FMX落書き帖-5 R

寒いし試合ないしアドレナリンなかなか上がりませんね。

なので思わず体を動かしたくなる動画です

動画フリーライドダウンヒル

LUV FMX落書き帖

LUV FMX落書き帖

LUV FMX落書き帖


林の中を疾走するのはMTB軍団。走っているのを見るだけでも楽しいのに後半トリック出ます。フリップも出ます。約1名クラッシュ★アウチ