初潜入の益善洞♡昌華堂の行列マンドゥ | よっぴーの韓国にバネッソ❤

よっぴーの韓国にバネッソ❤

韓国が大好きな会社員が
渡韓・食・美容・ファッション・ドラマなど
大好きな韓国についてあれこれと
発信していきます♪

水原から
ソウルに帰ってきまして♡




夕食を食べにね♡






今ソウルで激アツのスポット
益善洞
わ~ぷっダウンダウンダウン  
鐘路3街で下車しててくてくてく…






って!! 





この風景なんか見たことあるぞーって思ったら 
昨年ひとりで乗り込んだ
ディープ過ぎる焼肉屋&屋台通り
じゃありませんかーっ! 

右矢印ソウルでお初♡ひとりで2人前ガチンコ焼肉レポ






激アツな益善洞ってこの辺なの?
リーマンしか
いなかったけど?
不安しかない〜(・_・;)





地図に従って進んでいくと 
ダウンダウンダウン 





パァ〜ッ(✽ ゚д゚ ✽)



リーマンの園からヨジャの園へ  
通り1本隔てたら別世界って! 
さすがっすね、アメージングコリアww 

 



ほっそい小道に 
ヨジャヨジャヨジャ~女性トイレ女性トイレ女性トイレ 


たまにカップルいるけどほぼほぼヨジャ女性トイレ 



てかヨジャ!女性トイレ
それっくらいヨジャがウジャって(韻踏んだよ 
なんとも華やかな通りと化してるじゃないですか! 






噂どおり♡
可愛いお店がひしめきあってます〜(≧▽≦)

めっちゃテンション上がる~アップアップアップ 






華金夜ということもあって
どのお店も賑わってますね(^o^)/




私たちは水原で
がっつりカルビケーキ食べてきたので 
軽くマンドゥを食べようと思ったのですが  




ここがまた行列のできる
大人気のマンドゥ屋さんでして(^O^;)

창화당 昌華堂
スケスケな厨房から手作りマンドゥが見えます目






19:30に行ったら入店待ちが数組、
すでにテーブル席は受付終了でした⤵⤵ 
どんだけ人気店なの?期待しちゃう(≧▽≦)






テーブル席は諦めて
ポジャン用のマンドゥセットを購入しました♡






おっ?てっきり蒸しマンドゥかと思いきや
焼きなんですね♡ 
キムチやらコチュ入りやら何種類か入っています





薄い皮がパリッと、中はジューシーでオイシイグッ 
包み方はいわゆる日本のヒダヒダではなく
具を皮で巻いただけ?のような包み方でした





お店の前の入店待ち用のイスで頂きましたナイフとフォーク
ある意味テラス席よwww  
外で食べるマンドゥ、テーバッOK






ギョーザ好きのオンマも美味しい♪と
ガツガツ食べてました(^.^; 




人気スポット益善洞の実力!
身を持って体感しましたー
食べてる最中も行きかう人ひっきりなしですもん  





薄暗~い夜の小道がヨジャであふれてるんですから
不思議な光景ですよね 
東京にはこんなスポットありませんから(゜o゜) 
ついにアメージング益善洞
足を踏み入れちゃいました♪  


この後は益善洞で
スイーツカップケーキショッピングドレス
たのしっ♡♡♡