焦がしにんにくのペペロンチーノ | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

ただいまハウス食品のスパイス大使として活動中ですが、今回はハウスの新商品「焦がしにんにく」チューブを発売に先駆けてレポート。

《禁断のやみつきメシ!焦がしにんにくレシピ》がテーマということで、今回はペペロンチーノに使ってみました。


焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索


このハウスの「焦がしにんにく」チューブは、味も香りも驚くほど濃厚!
チューブタイプなので、作ると面倒で手間がかかる焦がしにんにくの量を調整しやすいのが、とても助かります。

そして今回のペペロンチーノは、ハウス食品のいくつかのスパイスも合わせてみたのですが、これまで作ってきた中でも一番簡単!
あとからにんにくの量を増やすこともできますし、材料がシンプルなのでいろいろなアレンジができると思います。

実は週末に不注意で両手指数本を火傷してしまい、まだ少しヒリヒリと痛みがあるので、あまり包丁を握りたくなくて…
でもこれなら包丁やまな板を使わずに作れるので気楽です。





【材料】

1人分

 パスタ(乾)100g
 オリーブオイル 大さじ1.5
 ハウス「焦がしにんにく」小さじ1~(好きなだけ)
 ハウス「バリ粗唐辛子」(または粗く刻んだ鷹の爪)小さじ1
 GABAN イタリアンパセリ 小さじ1
 塩 適量


【作り方】

①パスタはパッケージの表示通りに茹でる(少し塩を多めに)

②フライパンにオリーブオイル・バリ粗唐辛子・焦がしにんにくを入れて中火にかけ、パチパチと音が出てきたらお湯を切ったパスタを入れて唐辛子と焦がしにんにくをよく絡める

③味を見て盛り付け、イタリアンパセリをかける

★焦がしにんにくは後から加えても