マンディアン/銀のエンゼル | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

寒いと食べたくなる、チョコレート。
今日のお茶のお供はマンディアンにしました。





使用した型はsuipaさんのこちらのトレー。





ピスタチオ、カシューナッツ、アーモンド、くるみ、ピーカンナッツ、ドライクランベリー、ピンクペパー、アラザンなど、パリッとしたチョコレートと相性抜群の素材をトッピング。





蓋も一緒に準備すれば、贈り物にも。





蓋がきちんとハマるよう、ナッツを埋める場合は、高さが出すぎないようにするのがポイントです。




蓋だけでなく、箱も販売されているのでバレンタインにもぴったりですね♪





suipaさんと言えば、先月から注文商品が今までより早く発送されるようになっています。
私も実際に注文してみたところ、2日後には手にとることができびっくり。

イベントに使うラッピングなど、余裕をもって準備しておきたいところですが、それでも追加で欲しいものが出てきたりもしますよね。
そういう時にも安心ですし、バレンタイン向けの福袋も販売中なのでこまめに要チェックです。
(サイトではほかにもたくさんの包材の福袋が販売されていますよ!)





チョコレートと言えば…
子供たちが集めてきたチョコボールの銀のエンゼル、10年ほどかけて5枚集まりました!




私も小学生の頃に弟と集めて、”おもちゃのカンヅメ”をもらったことがあります。
私の父も、子供のころに銀のエンゼルを集めてもらったことがあるのだとか。

どんな内容のものが届くのか楽しみです。
いつか金のエンゼルもこの目で見てみたい…!