チョコレートフォンデュパーティー&今日のイチオシ朝ごはん | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

今日は『朝時間.jp』の“今日のイチオシ朝ごはん”と言うコーナーにて、キャロットマドレーヌレシピが掲載されています。
いつもありがとうございます♪

●朝時間.jp(掲載は本日のみ)
 →https://asajikan.jp/

さて昨日のバレンタイン、楽しまれましたか?
娘はチョコチップ入りのドロップクッキーを手作りしてみたり、息子もわざわざ家まで友達がそれぞれ友チョコを届けにきてくれ、喜んでいました(と言ってもみんな知っている子で、あくまでも息子が本命ではない笑)

そして当日ではありませんが、写真はチョコフォンデュパーティーをした際の準備中の1枚。
大きいフォンデュ鍋も本格的ですが、最近は冬の集まりのサイドメニューやおやつに、小さいココットでいろいろな味を楽しんでいます。





作り方は、材料を容器に入れてレンジで溶かすだけです。
それぞれの詳しいレシピや分量はこちらから。

●王道《チョコレートフォンデュ》
 →http://ameblo.jp/lovable-kitchen/entry-11974787851.html

●一味違う《抹茶のチョコレートフォンデュ》
 →http://ameblo.jp/lovable-kitchen/entry-11975504872.html

●女子会にぴったり《ピンク色のストロベリーチョコレートフォンデュ》
 →http://ameblo.jp/lovable-kitchen/entry-11975500859.html

●いちごとの相性抜群《ホワイトチョコレートフォンデュ》
 →http://ameblo.jp/lovable-kitchen/entry-11980259149.html

【バーニャカウダー・アヒージョに♪大人気のため新色をご用意しました!】【陶器】フォンデュセット...

¥550
楽天

【バーニャカウダー・アヒージョに♪ 陶器】フォンデュセット【ギフト小物】

¥500
楽天