ゼプリオン注射を打ってる副作用から、


絶望的に便が固くなり、出ないという悲劇…


新年早々、暗くなります悲しい


腸内環境悪化ゆえに、


鬱々とするといったところでしょうか。


まぁ…そんな時は、


自分の過去ブログを読んで、


気持ちを奮い立たせます。


今の自分が出来ることは、


ダイエットに関しては、座ってる時は、


姿勢を良くすること。


これだけでもカロリー消費が違うかも、


内臓の代謝が上がるかも、と思ってやってます。


小さなことなんですよね。


積み重なれば大きな力になると信じて、


微かな希望という名の光にすがりつきたいです。


便秘は、考えると暗くなるので、


あまり突き詰めて考えないようにしています。


腸のマッサージ、朝起きた時に、


寝る前に白湯を飲む、ということをしてます。


正直これじゃ意味ないんでは?!


と、自暴自棄になりそうな自分もいて…💦


でも、これもまた小さな積み重ねが、


きっと功を奏すと思うので、諦めないで


やってみます。


心が挫けてしまってて辛いですが、


今の時点で、今の自分で出来ることを


諦めないでやり続けます。


最後までお読みいただき、


ありがとうございました😊