おろろ~ん・・・ | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

はい、こちらはどっさり雪が積もっていますよ~雪雪雪

雪国の人は雪道を歩くのが上手な方なのでしょう。意識しなくても体がコツを覚えているのか・・・

昼間とても天気が良くて、雪がそれなりに解けてくれるのはありがたい。

でもね、夜になると雪解け水が凍って、道路はスケートリンクになります―ガーン

雪道より、アイスバーンの方が怖いです 叫び車も徒歩も。

きっきちゃんはあまり車に乗らないので歩きます。



いつのことだったか・・・

仕事帰りの夜、てくてく歩いて帰っていた時の事。

大通りの歩道は融雪道路になってるから、雪は積らないし、凍らないからいいけど、横断歩道が問題です!

道路がキロキロ雪の結晶に凍っている時の横断歩道は要注意だとわかっているので、ゆっくりと踏みしめて、横断歩道の白い部分は踏まないように歩きます。そこが一番滑るのよ~ショック!

ゆっくり歩きつつも、信号が赤に変わるのを恐れて、
ちょっと速足で歩いたら・・・走る人



すってんころりん!! ショック!火花



顔色も変えずに即座に立ちあがり、
何もなかったかのように横断歩道を渡りきる 
きっきちゃん・・・シラーあせる

大通りとはいえ、車社会の地域は歩行者が一人もいませんでした。

しばらく、普通に歩き・・・歩く

それから、お尻に手を当て


痛いよぉーーーー !!!! ショック!汗


夜の横断歩道・・・星空信号機

信号待ちしていた車のヘッドライトに照らされ車バットマン

見事な転倒シーン、いや、決定的瞬間ビックリマーク目

運転席というキラキラ特等席キラキラで観ていたアナタはラッキーです!?クラッカー






ペタしてね