フランス語でクリスマスカード その2 | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

やっと書き終わった フランスへのクリスマスカード

チンタラ書いてるのでかなり時間と日数が掛かるきっきちゃん


2011フランスへのクリスマスカード


全部カレンダータイプにしたかったけど、お店には数多く置いてなかったので、一部の人にはうちわタイプにしました。このうちわは軽くノリ付けされているだけなので取り外せるようです。

うちわ飾ってもらえると嬉しいわぁ

前回ブログに書いたメッセージをカードに書いて…

今年、これは絶対に外せないメッセージがあります。


Quand,il y a eu le séisme,nous remercions la France et le monde pour son aide.

地震の時、フランスや世界からの支援に感謝します。



これは日本人として書かなきゃね。心配してくれた友達もいるし。
フランスへカードを贈る人がいらっしゃれば使えるフレーズだと思います。



フランス語でのクリスマスメッセージはこっち ↓
フランス語でクリスマスカード
http://ameblo.jp/loupiac/entry-11099234865.html





友達の子供たちにはこれ

フランスに送る2012ジブリカレンダー


スタジオジブリカレンダー

それから重さを考え、アニメのファイル
喜んでくれるといいなぁ~


フランスへの送料を考えると、カレンダーはなるべく安いお店で購入。
このカレンダー思っていたより重かった・・・
送料を考えなければあれこれ送る事ができるけどね・・・







フランス語学習に関する方々のブログがたくさん♪




ペタしてね