愛ある人ってどんな人だと思いますかはてなマーク



優しく、思いやりのある人

相手の立場にたって考えられる人

厳しくも叱ってくれる人

何も言わずとも見守ってくれる人

などなど、、、


いろんな種類の愛があって、みんな愛を持っていて、その表現の仕方もいろいろピンクハート



愛って言葉は定義が難しい気もしますもやもや

自分が愛を持って接していても、相手がどう受け取るかでそれは愛ではなくなることもある。



ちなみに、あなたはどんな時に相手からの愛を感じますかはてなマーク


私は

あーだこーだ、アドバイスをしたり、質問攻めしたり、慰めてくれたり、あるいはズカズカと干渉してくるよりも


厳しいことを言いながらも、私を思いやって、見守ってくれたり、たったのひとことでも愛ある言葉で私の心を軽くしてくれる


いわゆる自分で立ち上がる力を信じて見守ってくれるときに愛だなぁと感じますニコニコ愛





先日、仕事中に仲の良い先輩と内線をして、ひと声聞いただけで何か抱えているなぁと察しました。


「大丈夫かい?」


と電話越しで聞いてみると、いつもいつもみんなのことを考えながら本当に頑張ってる先輩の想いが伝わってきましたぐすん


抱えている想いを聞いて、私は先輩にすぐにでも伝えたいことがあったんだけど、私の言葉を周りに聞かれたくないと思う人がたくさんいたから、たいした言葉もかけられなかったんです。


でもびっくりマーク少しの言葉だけでもなんだか電話の向こうの先輩を愛で包み、少しは心を励ますことができた気がするんです乙女のトキメキ



(実際、先輩がどう受け取ったかはわからないけどね笑)



悩んでる人を目の前にすると、つい力になりたいと思って、寄り添って、アドバイスやおせっかいのように手を貸したりしてしまうこともあるんだけど、


でも、その時はたくさんの言葉であーだこーだいうよりも愛で包み込むという選択を選んだ私電話ハートのバルーン



これができたのは
先輩なら大丈夫。
自分で考えて、自分で決断できる人だから
と相手の素晴らしい可能性を私が信じることができたからゆめみる宝石



きっと私も今までそうやって自分の可能性を信じてくれる人がいて、成長を見守ってくれる人たちがいたから。。。


その選択ができたんだと思うスター





私は、今まで誰かからの愛を感じた時はいつもたくさんの言葉をもらったわけではない気がするの目


むしろ、、、

見守ってくれていたんだびっくりマーク


と後々気づき、愛を感じることの方が多かったと思うねんな〜



あなたはどうかなはてなマーク

どんなことしてもらった時に愛を感じるかなはてなマークはてなマークはてなマークハート


(バスクチーズケーキ @ホセルイス)