ブログ再開であります。 | Morioのブログ

Morioのブログ

心動かされた事など色々報告していこうと思います。何か面白いことがあれば教えてください。


Don't Spend time beating on a wall,
hoping to transform it into a door

Coco Chanel

壁を叩くのに時間をかけずに、
壁をドアに変えようと思いなさい。

ココ シャネル


映画見ましたか?
自分は近々見に行こうと思っているのですが、翻訳にもちょっと注目しています。
【~ざます】とか【~ですのよ】といったニュアンスの言葉で話されるのでしょうかねw

自分がシャネルと聞いて連想する人と言えば、マリリンモンローです。

マスコミが官能的なスタイルの頭の弱い女性というイメージを付けようとしていた頃、

彼女に“家では何を着ているのか”という問いに
“シャネルの5番を5滴”と答え

“他には何かつけていないのか”という問いに
“(onにかけて) ラジオをつけてるだけ”と答えたのです。

ゴーストライターが存在していたそうですが、リアルタイムで自分が青春をしていたら、
アメリカ全土の男性を魅了していたセックスシンボルとしてだけでなく、

知的であり女性らしい彼女の側面を追い続けていたと思います。


マドンナがマリリンモンローの再来とか言っている方もいると思いますが、
個人的には筋肉ムキムキのマドンナがマテリアルガールを歌っているのを見て、エンターテイメントと考えておりますw


えぇ久しぶりにブログ再開ともあって、これまでのブログを読み返しながら書いているうちに、

単なる変態ブログなんじゃないかと自分自身思っておりますが、ラウンジネオは、こんな僕みたいな人が集まる場所ではございません。

楽しい時間を過ごす場所であります。

あしからず。