さてアンコールトムへ
ここには私の大好きな微笑み像がいっぱい!
まずは南大門 左に神様像、右側に阿修羅(悪魔)像
綺麗なお顔はレプリカです

 
アンコールトムの中心バイヨン寺院!
このレリーフは上が戦いのもの、下が当時の庶民の生活が描かれています
ほんとうに大陸の方々がすごくて有名なクメールの微笑みが撮れず
あまり有名じゃないお顔を
バイヨンを後にし、
アンジェリーナジョリーが主演したトゥームレイダーのロケ地
タ・プロムへ
木が遺跡を破壊しているようで・・・自然ってすごいですね
ここは映画でも使われた木だそうです
そろそろ2日目の夜がはじまります
もうほんとに眠い目をこすりながら
でも絶対にいきたかったパブストリートへ
パークハイアットから徒歩で約7分
アンジェリーナ・ジョリーも映画撮影中通った有名なバー
レッド・ピアノへ!
2階に店の名前の由来になった赤いピアノが置いてあります
ぶれぶれ。。。
シェムリアップはほんとに治安が良くて、物価が安くて!
これが有名なカクテル「トゥーム・レイダー」3.78ドル
生ビールはこのお店は1ドル、他は0.5ドルとかほんとに信じられないくらいの安さ!
最近バンコクの物価の高さに驚いていたから余計に思いました。。
えびと胡椒の炒めもの 5.75ドルくらい
結構ごはんものも美味しかったな
ドクターフィッシュのお店がいっぱいあってここは30分で3ドル、
奥のほうのお店に行くと2ドルとか。あと1ドルマッサージのお店がいっぱいあるけどそこは行かないほうが良さそうと
ガイドさんからいわれました。
いかにもアジアなものたち・・・
もっとゆっくりしたかったな!