秋の野菜と自然に囲まれたら、子どもと大人の笑顔に出会えます | 体も心も、健康が「美しい!」


先週末、久々の晴れとなった日曜、
2ヶ月ぶりの野菜の勉強会、無事開催できました。
image

 

参加者のみなさんと、かーびー先生はじめ主催一同の晴れ女&男っぷりが
証明されましたよ太陽

少し久しぶりの回でしたので、
前回の夏とは違う表情を
畑は見せてくれました。

赤オクラに
image

こちらもオクラですが、太いのです。image


ナスもいろいろな種類が。
imageimageimage


みんなで十六ささげも収穫し、
image

 

たわわに実っていた枝豆も収穫しました。
image


今回はこちらの野菜は天ぷらに♪
image

お昼ご飯は、いつもの釜炊きごはんと、
スウェディッシュトーチで炊いたささげの豆入りごはんも。
 


参加者のお父さんが「ハロウィンのご飯みたい。」って言ってましたけど、
味は美味しゅうございました♡
 

ちなみにスウェディッシュトーチはこんな感じの薪のトーチ。

 


こちらの男子はカレーライスを3杯食べてくれました♪

 


私はひたすら新鮮野菜を天ぷらにしていました。

 

みなさん「おいしい!!」と続々と手が伸びていました。

揚げるのは、お父さん達も手伝ってくれましたよ♪

 


食事を頂いている間に、かーびー先生による包丁研ぎもあり、
独身時代から使っている長年選手も、

結婚祝いでいただいて、その良さを引き出し切れていなかった包丁も、

新聞紙がすぱっ!すぱっ!!と切れる

素晴らしい切れ具合になっておりました。

 

こちらは次回の10・11月の回にも行いますよ!


デザートには焼きチョコバナナもして、

 

(バナナに切れ目を入れて、チョコを差し込んで焼くだけ)
 


 

こちらも、子どもにも、大人にも大人気♡


今回もたくさんの人の笑顔がたくさん見られた回でした。

みなさんから、


「収穫が楽しいです!!市販の野菜と、自然農の違いを教えて頂けて勉強になります。」

「いろんな種類の野菜が、その場で食べれてよかったです。」

「全体的にとにかく楽しかったです!野菜のことも勉強できましたし、BBQグッズが楽しすぎました!子どもも大人も楽しめました!ありがとうございます!」

「無農薬の野菜は味が濃くて美味しかったです。野菜の天ぷら、カレーと、いろいろごちそうさまでした!楽しかったです!ありがとうございました!!」



などなどの嬉しい感想をいただきました。

 

 

オーガニック野菜を堪能できて、自然を守ることも知ることが出来る
野菜の勉強会、今年は残すところあと2回です。

秋は焼き芋をしますよ♪

次回、10/20の回は満席(キャンセル待ち受付中)、
11/17の回受付中です。

→【募集】自然と人に優しく、美味しい野菜を自分で育てる<野菜の勉強会>

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

new初開催!9/29(土)
【”人生を動かす読書術”ワークショップ】

 

→ワークショップ詳細はこちらです。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

newメルマガK子メール始めました。
体と心がもっと健康に美しくなる情報を
深く掘り下げてお届けします。
(不定期発行)
→メールマガジン登録はこちらから




日々の健康美情報や、
募集情報の先行案内は、
LINE@で毎朝配信中です♪

【現在、1,175名が登録中】

友だち追加
(ID検索は"@vge6276w"で)

 

◆募集中のセミナー・講座ご案内◆
桃出産後のお悩み解消!産後の母親教室@名古屋市緑区
  11月コース  中村区教室(担当:Rico)は、こちら 

桃”人生を動かす読書術”ワークショップ
 9/29(土)@名古屋

桃生理をハッピーdayに♡
 おまたぢからを上げる生理トレーニングセミナー 10/26(金)

桃歳を重ねることが楽しみなる
 エイジングケアのおまたぢから®セミナー 10/26(金)

緑冷えを根本原因から解決して子宮温暖化
 冷えのメカニズムと冷え撲滅運動セミナー 9/25(火)

桃ふわふわのマシュマロバストを1回で作る美乳メソッドセミナー 10/23(火)

桃美構造メソッドで体が一度で進化する!
  美構造システム開脚セッション
 一度でボディメイクができる、しなやかな身体を手に入れるヨガ
 ボディストラクチャーヨガレッスン

<招致講座>
緑星野隼人さん 野菜の勉強会 @西尾 10月・11月の回募集中