こんばんはニコニコ


毎日恐ろしい暑さですねアセアセ

気がつけば7月。

この先どうなるんでしょうか?


さて先日の熱海日帰り旅では、トリックアート迷宮館というところにも立ち寄りましたニコニコ


これがまあ、体力が要求されるとは夢にも思わず泣き笑い


おすみさん人魚頑張った!


なかなかポーズをとるのも難しい。


動物モチーフがたくさんイルカ




結構迫力ありますよね!


私はこれが気に入ったうお座


釣りする私

(太い足はカット 笑)


所々三脚が設置されていましたが、より面白く撮るにはマイ三脚があると良いかもしれません。



ここ数ヶ月、ハマって観ていたドラマ「トリック」。


ちょうど私がオーストラリアに渡った2000年からスタートしたドラマなので、私はこのドラマのこと、今年になるまで知りませんでしたびっくり


なるほど人気があったのが納得。

私は阿部寛さん演じる、へっぽこ上田次郎のキャラが好きです。

(ラストステージのラストシーンの上田の表情がなんとも言えなかった)


ドラマの中でよく、箱の中に鏡を置くトリックなどをやっていて、自分でも熱海にて体験爆笑


足がないトリック(笑)


そういえば、子供の頃マジックが好きだったのを思いだしましたニコニコ


マジックショーに連れて行かれたり、デパートのマジック用品売り場に行った記憶がよみがえる指差し


仕事は科学と関係していますが、「トリック」とは反対に、私はこの世の中には目に見えないものもあるだろうなって思っています。


それにしてもトリックアートって、よく考えてありますね!


まだまだ猛暑が続きますが、みなさま素敵な週末をおすごしくださいルンルン