こんにちは傘


昨晩は行方不明になっているドベちゃんたちのことを考えていたら、眠れなくなってしまいました。


雨で体温下がってないだろうか?

お腹空いてないだろうか?


とにかく早く無事に見つかってほしいです。



さて、まだまだ続いているGWネタの最終回です!


5/6(金)、久しぶりに深川不動へ行きました。


まず、門前仲町駅近くのお魚屋さんの定食屋さんでランチして、いざ参道へ。



人少ない!


以前こちらを訪れたのは、東京シティエアターミナルから成田へ行く前なので、だいぶ前ですが、こんなに空いてるのは初めて見たびっくり


御朱印をお願いし、おみくじを引いたら、99番「凶」


確か浅草寺初詣の時も、同じく99番凶ガーンガーン


別のお寺で同じ番号、しかも凶でその確率にビックリ!!


「貧乏神にとりつかれる」様なことがかかれていたので、ろくに読まずに結びつけてきた(笑)


気を取り直して母がお札を貰いたいということで、祈祷に参加。


お祓いプリーズ。


ドンドンと響く太鼓の音は良いもんです。


5月はこんなのをやっているそうです。






奉献しました(凶引く前に)ニコニコ


今回初めて境内にお稲荷様や龍神様があることを知りました。


そしてこんなのも



オリーさんの代わりに引いてみましたニコニコ


吉犬


もっとお風呂に入りたいワンは、パートナーに伝えておきましたニコニコ


信仰はありませんが、お寺、神社、お墓参りするとなんか気持ちがスッキリします。


このお参りの数日後、大事件が起き(自分の早とちり、注意不足で)、やはり貧乏神か?と、どんよりしましたが、無事に一件落着したので感謝飛び出すハート


そんなこんななGWでしたニコニコ