残暑お見舞い申し上げます。

今年の日本の夏は猛暑続きということなのでみなさま夏バテや熱中症になっていないか心配です。

こちらは暖かかったり寒かったりで、風邪をひいている人が多く、私もついにダウン
昨日と今日仕事を休んでしまいました。

なんだか色々ある8月。

まずは1日。
私とパートナーの記念日ということで、シーフードのお店へ行きました。

{66A2D4D9-1A9D-4E40-A03E-54865AAF5A65:01}

蟹さんはアラスカのとかかに座

おいしかったです。

そして3日はオリーの2歳の誕生日ケーキ

特別なことはしてあげませんでしたが、朝から晩までたくさん遊びました。

誕生日前日に首輪が壊れてしまったので新調しました

{6CE048EC-AB36-456B-8827-07EB93935795:01}

ネットで見つけたのですが、注文した日に作ってくれた手作りです。

どうですか?

{16E47842-27F7-41D7-A486-0B4663EBBDB6:01}

ちょっと大きいかな?

そして6日。
仕事先の施設にショートステイしている男性にお腹を殴られる。
その瞬間に足を痛める

私の働いている施設に入居している方はみんな認知症を持っています。

その中では突然凶暴になってしまう方もおり、殴られそうになったり、ひっかかれたり、つかまれたりするのは日常茶飯事なんです。

その晩1時半頃、隣の家に不審者が侵入したのをオリーがお知らせしてくれました!
警察がきて不審者捕獲。

{30723FEF-FF66-4D49-AA52-C6A47D2F6FB6:01}

「ママ、ボク昨日の夜頑張ったから眠いよー。」

最後に、裏の家にミックス犬のパピーの女の子がやってきました。
その名も「モリー」,
オリー、毎日ストーカーと化しています

後半は穏やかにすぎてほしいものです。

みなさまもどうぞ素敵な夏をお過ごし下さいね~!