おはようございます♪

先日はオリーの誕生日のお祝いコメントありがとうございました!

とても嬉しかったです。


2週間前になりますが、私も誕生日だったので仕事を4日ほど休み

ブリスベンから車で1時間くらい北上したサンシャインコーストたいよう。

行って参りました!


サンシャインコーストにはたくさんのビーチがあり、私は全部行った

ことがあるわけではないのですが、ルイとの思い出のあるここ

Caloundra(カランドラ)が私のお気に入りです。

2日間ほどホリデーアパートの部屋を借りました。なんとラッキーな

ことに最上階でした。

image


海の目の前の部屋からの眺め・朝

image

潮が引くとこんな感じです

image

image

5年前位の話ですが、ボートを借りてルイも乗っけてこの潮が引いた

場所で楽しい時間を過ごしました♪


もう少し北に行くと、ノーリードがOKなビーチがあります。

全体的にドッグフレンドリーな場所なのでたくさんのワンちゃん達が

散歩していましたよ~。


ブリスベンを少しはずれた海辺の町ではビーチの犬の散歩はリード

つきでも禁止!なところもあるので、ずいぶんな違いですよね。


そして車で30分位内陸に入ると、山があって私の大好きなMaleny

(マレイニー)という場所があります。

早速マレイニーの入り口のワイナリーにて買い物(笑)

ワインの樽の形をした建物です。

image


スパークリングワインとポートを調達です(もうすでに空になって

しまいました~汗


そしてマレイニーチーズチーズでチーズの試食とお買い物♪

image

そのほかにもデリや手作り石鹸のお店で買い物をしてランチをしに

隣の町(村?)Montville(モンビル)へ。

マレイニーはどちらかというとちょっとヒッピー・ボヘミアン系な感じですが

モンビルはヨーロッパ風な雰囲気が漂っています。


ランチは眺めの良いカフェにて。

image

image


ごきげん♪


ご機嫌すぎて食べ物の写真を撮り忘れました汗


そして夜は調達した食材をベランダにて海を眺めながら食べました!


image

大きなお皿に乗っているのは、マレイニーチーズで買ったガーリック&ハーブの

フェタチーズ、デリでかったビアスティック(サラミとソーセージの中間くらいな・・・)

そして鴨のパテ。


右のお皿も同じくマレイニーのデリで買った、バルサミコ酢づけの

小さいたまねぎとチリであえたオリーブです。


スパークリングワインはパートナーがプレゼントしてくれたタスマニア産の

ものです。


眺めと空気の良い場所で食べるのって最高ですよね!

束の間でしたが、少し息抜きができました。


今回オリーはお兄ちゃん(パートナーの息子)とお留守番だったので

次回は連れていってあげたいなと思っています。


それではみなさま素敵な週末をお過ごしください音符