34週、管理入院 | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

こんばんは。



今日で、34週に入りました。
そして、昨日から管理入院をしています。

今回は33週の終わりまでちゃんと働くことができて、前回のように仕事半ばで突然いなくなる、ということをしなくてよかったので、気持ち的にもすっきりとした終わり方ができました。無理せず、ゆっくりと!をモットーにしていましたが、さすがに最後の1週間は、いろいろとやることがいっぱい。

週末に、弟くんを主人が私の実家に送ってくれて、今は私の母がみてくれています。生まれてからしばらく実家にいたのと、ちょくちょく会っているからか、母にはなついている弟くん。遊びに行くと思っているのか、笑顔でバイバイして私とお別れしてくれましたが、母は別れてからはしんみりです。

弟くんが実家に行ってから、自分の入院準備やら、おうちの片付けをして、昨日は午後からゆっくり入院になりました。

おなかの赤ちゃんは2000gを超え、標準的な成長みたいです。今のところ出血や張りもないし、主人としては無事入院に漕ぎ着けたことにほっとしているようですが、まだまだ油断は禁物ですね。

2年前、ずいぶん長い間過ごしたこのお部屋。懐かしさもありつつ、また長い入院生活になるなあという感じです。

今回は、切迫にもなっていないので、院内を自由に動き回ってよいという許可があるので、午後の暇になった時間に少し散歩したり、お茶を飲みにいったりしています。押し入れをゴソゴソしていたら、前回型紙をとって、裁断までしたスタイや肌着の作りかけが出てきたので、のんびりちくちくでもして過ごそうかな。

今は穏やかに過ごそうと思います。

ペタしてね