できることから | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

こんにちは。

昨夜は静岡県で大きな地震がありましたね。埼玉でも地震はありましたが、余震よりも少し長かったので、少し落ち着き始めていた心がまたドキドキしてしまいました。

原子力発電所についても、いろいろな方がニュースで聞いたこと、人から聞いたことを自分なりに解釈してまた別の人に伝えていくので、間違った情報が入ってくることもたびたびあります。

何を信じて、何を受け流すかを見極めることが大事なと思います。

今この瞬間も、疲れたなんて言えないまま、頑張っている方がたくさんいるのだから、私なりに頑張ろう。

今の自分に何ができるかな...と考えたけど、弟くんを守ることで精一杯です。

私が他にできること。

日本赤十字社へ募金。

今日から母と祖母の血圧を毎日測定して、家族の体調管理をしていくこと。

暖かい時間は暖房は使わず、節電、節ガス、節水を心掛ける。

買った食べ物は一つも無駄にしないこと。

とりあえずはこの4つかな...と思っています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は、地震への恐怖から涙が出そうな時に、弟くんがはっと目を覚まして大泣きをしました。

なだめるのに一生懸命になり、自分の涙はどこかへいってしまいました。

息子がかわりに泣いてくれたのかな。そう思うことにします。

お空の天使ちゃんたちも、どうかママたちを見守っていてね。

ペタしてね