いい天気 | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

今日は関東も11℃と暖かいお天気です。

今日は、配水管の工事で、9時から15時まで排水ができません汗

先週は6時間の断水があって、それも大変だったのですが汗

お仕事をしている時は、日中の断水などは全く支障がなかったのですが....ほぼ家にいる今は、6時間お水が使えないのは厳しいです。

トイレも弟くんが寝ている間にそ~っと1階に行っていますあせる

でも、9時までにお洗濯やお掃除を済ませたら、今日は何だか余裕がありますニコニコ こういてのんびりブログを書いたりもできちゃってます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、久しぶりにお菓子が作りたくなり、母がよく作りリンゴケーキを焼きました。

$青空に包まれて-110221_125145.jpg

リンゴとレーズンが入っていて、生地にはヨーグルトが入っています。

母から教えてもらうレシピは、簡単で美味しいのでありがたいです。

その昔は、凝ったお菓子などを作っていたようだけど、子育てや家事の合間に作るには、「簡単であることが大事」という結論に至ったみたいですニコニコ

特別な日には手をかけたお料理を作りたいけれど、普段は手際よく美味しいものを作れるようになりたいなあ...。主婦業は奥が深いですかお


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

干した洗濯物がお日様に照らされているのを見ると、幸せな気持ちになりますね☆☆

今日はのんびり過ごそうと思います。

ニコニコ