2か月 | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

育児日記になります。




昨日で、弟くんは生まれて2か月が経ちました。

体重は1か月時 3856g→5500g

栄養は母乳が1日8回くらい、足りない時や預かってもらう時のみミルクを使っています。

音にはよく反応して、音の方を見ます。おもちゃのがらがらでも、好きな音と嫌いな音があるみたいです。

ここ数日は、にこっと笑う回数が増えてきました。

抱っこをせがんで泣く回数が増えてきました。



こうして1か月の変化を見ると、やっぱり成長しているんだなあと実感します。

入院中、体重が増えなくて悩んだり、母乳が出なくて悲しくなっていたことを思うと、私も少しだけたくましくなったのかな。

これからの1か月、またいろいろな成長が見れそうで、楽しみです。すくすく育ってね。


ペタしてね