----------------------------------

2019年7月5日 金曜日

 

るぶたんまじかるクラウン4m28d (生後148日目)

----------------------------------

 

入院中に突然寝返りをマスターしたるぶたんむらさき音符


体を横にするのはちょっと前からやってたけど、

腕が抜けないとかで困ってる所は見たことなく。

入院前夜、高熱の中、うーうー言いながら熱心に横向きの練習したりしてた。笑

 

まだリビングの環境づくりもしてないから、まだまだ寝返りしなくていいよーって思ってたら、入院中、夫が付き添ってる時にバンバン寝返りしてたよって言ってて。

まさかと思ってたら、翌日、病室内のトイレから出たところ、仰向けだったはずなのに、うつ伏せになってるるぶたんがいた。笑

なのでこの日、6月20日(生後133日目)を寝返り記念日に認定乙女のトキメキ

 

 

くまクッキーこんにちは、るぶたんでしゅ。

僕の寝返り見てくれましゅか?

 

まずは体をねじります・・・

 

あんよをよいしょ。

この勢いが大事でしゅ!

 

よいしょ。
体をごろん。

 

寝返り成功でしゅむらさき音符

上から見る景色は違うでしゅ!

このスタイ、初めて買ったベビーグッズキラキラ

妊娠中にディズニーランドへ行った時に買った思い出の品を今日ようやくつけました!

 
 

まだ、寝返り返りはマスターしてなくて、たまに出来て←まぐれ?

仰向けに戻るけど、またすぐ寝返りする。笑

 

 

 

突然ですが・・・笑

 

 

寝返りの~あるある言いたい~♪

るぶたんの寝返りの~あるある早く言いたい~♪

 

まじかるクラウン最初の寝返りは見逃した

 

まじかるクラウン秒で寝返りする

寝返りしたいお年頃♡

いつからそんなに寝返り好きだったの?

戻されても、戻されても、どうしても寝返りしたいの!!

 

まじかるクラウン仰向けでいたいのか、うつ伏せでいたいのかわからない

うつ伏せでグズる→仰向けに戻す→寝返る→うつ伏せでグズるのループ

 

まじかるクラウンほとんどうつ伏せで過ごす

長い時間うつ伏せでいれるようになった!

 

まじかるクラウンカメラロールがうつ伏せの写真ばっかになる

うつ伏せで過ごす時間が長いうえに、うつ伏せ姿かわいいから仕方ない

 

まじかるクラウン朝、目が覚めるとうつ伏せでにっこりおはようしてくれる

上からの目線を感じて起きる。いつの間に起きて寝返りしてたの?笑

 

まじかるクラウンおむつ替え中にも寝返り

これはやめてー!!

 

まじかるクラウンうつ伏せで寝る

窒息が心配だけど、寝てくれるならなんでもいいか!

一応、寝返り防止対策で授乳クッション置いてます。

自分の布団と私の布団の間に手を入れて、チュパチュパしながらうつ伏せで寝てる図。

 

まじかるクラウン吐きもどしが多い

結構な量吐きもどす。

 

まじかるクラウンドライヤーで髪の毛を乾かしやすい

後頭部もわしゃーってドライヤーかけれる!

髪の毛少ないのに・・・って言わないで笑

 

まじかるクラウン背中にボディーローション塗りやすい

これまで背中に塗ったことなかった。

逆に、お腹は塗りにくく・・・

 

まじかるクラウンかぶせの服が着せやすい

 

まじかるクラウンなんかほっそりした?

運動量が増えたから?顔とか足がほっそりした気がする・・・

 

まじかるクラウンうつ伏せ姿がかわいくて大好き♡

 

 

突然すぎるあるあるにお付き合いいただき、ありがとうございましたニヒヒ

 

 

あるあるはこんな所にしておいて、

今日は午前中から和光堂の離乳食教室に行ってきましたキラキラ

 

栄養士さんによる簡単な離乳食の説明と、和光堂なのでベビーフードの紹介でした。

ほっとんどベビーフードで賄えるのね!ベビーフードの種類の多さにビックリ!!

この時代に子育て出来てよかったわニヤニヤ


サンプルももらいましたキラキラ

 

 

 

離乳食、今のところは5ヶ月半ばくらいから始めようかとキラキラ

料理好きじゃないけど、最初だけは作ろかなぁキョロキョロ

 

 

生後148日目、寝返りあるあるが言いたかった日でしたおすましペガサス