2010-09-11 11:05:26

MOTTAINAIの木の実。

テーマ:ルー大柴ブログ

ラスト・イヤー(sei)のディセンバー(12月)に「月刊MOE」という絵本とキャラクターを取り上げるマガジン雑誌(雑誌)で、私が文色紙をライト鉛筆(書く)した「ルイナのねがい」というストーリーがキャリー(掲載)されました。


この作品はビフォー(以前)からお付き合いのある、画家の絵本「樋上公実子さん」とのコラボレーション一緒で、文は私、アートを樋上先生が担当しました。


この度それがリニューアルされ絵本絵本となり、実業の日本社からセプテンバー(9月)の10日に発売に成りました。


ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

タイトルは「MOTTAINAIもったいないの木の実」、南のアイランド南の島(島)に流れ着いたワンダー謎(不思議)な木の実をめぐって、森のアニマルバキッヒョウラクダシルエット(動物)達がパワーマッチョ(力)を合わせるECOエコストーリーです。


ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

ロング・タイム・アゴー(昔)、マイ・サン(息子)がチャイルド息子(子供)の頃、スリープ(寝る)するビフォー(前に私がメイク(作る)した、「ミッポーとマッポー」というストーリーを耳元耳で話して寝かしつけた昼寝事がありましたが、まさか私の考えた文が絵本絵本に成るなんてサプライズひゃ~・・・!?


エニーウェイ、この「MOTTAINAIもったいないの木の実」、アダルト(大人)にもチャイルドにも楽しめるエンジョイハートハート①がウォームWARM(温かい)になる絵本book☆☆だとシンク(思う)します。宜しければご覧になってみてください。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ルー大柴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

読んでみたいです。「木の実」とか「不思議な」とか・・・私の好きな単語がいっぱいです(^^)

4 ■こんにちわo(^-^)o

MOTTAINAIの木の実の本、勇気を出して店員さんに聞いてみました(o^∀^o)


そしたら完売でお取り寄せが必要だと言われ、是非とお願いしました\(^ー^)/

今週の水曜日か木曜日にお取り寄せできるそうで、電話まで頂けるとの事。

MOTTAINAIの木の実の絵本、楽しみです(≧∇≦)

3 ■こんばんは

本屋に早速行ったんだけど、見つかりませんでした(;_;)

残念(T_T)

店員さんに聞くの、恥ずかしくて、店中隅から隅まで探したけれどありませんでした(∋_∈)

ああ(ToT)

2 ■是非、伺います!

昨年、樋上さんと2人展をさせていただいた高田です。
できれば、朗読会に伺おうと思っております。
楽しみにしております♪

1 ■是非見に行ってきます(o^∀^o)

そういえばやっと昨日、CM見ましたよ(*^o^*)

私は滅多にテレビを見ないんだけど、たまたま久しぶりにテレビをつけたらルー大柴さん発見(o^∀^o)

なんか、見られて嬉しかったです(≧∇≦)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース