アインさんの作文 | NPO法人 Lotus Worksのブログ

NPO法人 Lotus Worksのブログ

Lotus Woksは、日本で生活しているベトナム技能実習生の
日本での生活をサポートするために、発足したNPO法人です。
Lotus Works là Tổ chức Phi lợi nhuận (NPO)
Được thành lập nhằm mục đích hỗ trợ sinh viên ngành
Kỹ thuật của Việt nam tại Nhật bản

『わたしのゴールデンウイーク』

 

ゴールデンウイーク中、私は日本で素晴らしい時間を過ごしました。

まず、東京にある明治神宮に行きました。この神社は都会の華やかさの中にある 小さな森のような場所で、とても静かで心が安らぐ場所です。鳥の囀りや機器の香りに包まれながら、ゆっくりと山道を歩きました。

 次に、竹下通りを散策しました。この通りは若者たちに人気があり、たくさんのファッションショップやカフェがあります。カラフルな服やアクセサリーが並び、どこを見ても新しい発見があります。特にクレープや酸が多く、美味しいスイーツを楽しむことができました。

 最後に、浅草寺を訪れました。このお寺は歴史が古く、一度火災で消失しましたが、見事に復元されました。雷門をくぐり、中店通りを歩きながら、伝統的な日本のお土産や食べ物を見て回りました。浅草寺の本堂では、多くの参拝者が手を合わせてお祈りをしている光景が印象的でした。

 このゴールデンウイークの旅行は、日本の歴史や文化に触れることができ、とても充実したものとなりました。東京の賑やかな都会の中にある静かな場所や現代的なファッションストリート、そして歴史の重みを感じるお寺、それぞれが素晴らしい経験となりました。また訪れたいと思います。アイン

 

アインさんはとても勤勉で、明るく、礼儀正しい方です。お仕事が忙しい中でもしっかり宿題に取り組む姿は、こちらが感銘を受けるほどです。現在はN3取得に向けて勉強中です。今後もしっかりサポートしていきたいと思います。授業の最後にベトナム語をほんの少し教えてくれます。先生と生徒の立場が逆転し、楽しく、和むひと時です。  漢字・語彙担当 萩原



真ん中がアインさん


とても上手に写真を撮ってます