★ 明日12月13日は射手座の新月 〜夢は夢で終わらせない | 【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

【 星からのメッセージをあなたに / Lotus Magic 】

一瞬ごとに変わる星の配置や目にする色や数字
目に映る全てのものはメッセージ。

新月満月を中心に 星空からのメッセージをあなたに。

 


こんにちはハート

星読みと数秘と魔女薬局

Lotus Magic の 安藤雅恵 ですロータス

 

先日より活動時のネームを本名そのままに戻していますウインク

 

漢字だとお堅いはてなマーク

でも星よみでもなんでも地に足つけて

しっかり現実に活かしてもらいたいから いいよね爆  笑

 

 

 

さて 明日12月13日は朝の時間帯 8時32分

射手座で新月を迎えますいて座

 

 

街の中はクリスマスの楽しいムードと

お正月に向けての準備と

なんだか慌ただしさを増してきていますよね

 

何も出来ていない気がするのに

あっという間に日々が過ぎる・・・

 

年末ですってよ奥さんがた

 

もう ビックリですよねはてなマーク笑

 

 

 

 

では 今回もたくさんある星の情報の中から

 

いつものように今一番ピンとくる点に絞って

宙模様をお伝えしていきますね照れ

 

 

 


 

 

 

 

今回の新月図では太陽と月が火星とともに射手座にいます

 

射手座は理想に向かって直感的にぐんぐんと邁進していく質があるのですが

 

そこにいる太陽と月に対して

今回は情熱を燃やす火星が共にいるので

いつも以上にその情熱はメラメラと燃え盛っていきそうです炎

 

 

 

また 今回この新月は11ハウスという分かち合いの部屋で起こり

志を共にする仲間たちとそれを分かち合っていこうとするでしょう

 

 

 

そもそも射手座の質にはどこか理想主義で夢見がちな部分

夢追い人のようなところがあるのですが

今回の新月においてはただ夢を見るだけで終わらせないものがありそうです

 

 

射手座だけだとやる気があって頑張っても

自分が満足したら世間に出さずに

自分の世界の中で終わってしまうとか割とあるんですけどね

 

今回はそうではない


そこから先があります

 

 

 

 

 

 

 

まず今回の星星の区分を見てみると風の星座がありません

 

感覚的になんとなく物事を進めていく感じではなさそうキョロキョロ

 

 

 

それに対して

 

火の星座である射手座

直感的に動く太陽月火星に対して

 

きちんと結果を残していこう

きちんと形にしていこうと促してくる地のエレメントの星々がたくさんスター

 

 

 

直感的に受け取ったもの

ひらめいた理想や夢をそれで終わらせるのではなく

きちんと形にしていこうという力が強く働くので

 

ひらめいては流れていく夢せ終わってしまうことがないように

きちんと現実のものとしておろしてこようとする

強い意志のようなものが今回の新月図には垣間見えます

 

 

 

 

このことは

自分ではただひたすら夢を追っているようでいて

それが結果的には自分の居場所を変えていく

 

自分の立っている所 立つべきところを改革していくようなことに

つながっていきそうですウインク

 

 

 

 

 

 

 

同時に 

人とのつながり人との心の交流を楽しんでもいく配置もありますが

 

あまりにそこに没入しすぎてしまうと

自分の夢や理想が後回しになったり

ひらめいたものがどこかに流れていってしまうことがあるので

 

そのバランスを大事にしたいところです

 

 

 

この改革や変化のようなものは

主に個人のレベルで体験していくことにはなるのですが

かといって引きこもる感じではなく

人との世界の中で感じ取り 掴み取っていくもの

 

 

 

結局はそのプロセスを通して

「世界の中の私」の生き様やあり方を見ていくものでもありそうです

 

 

もちろんいずれはそのエッセンスを世界に放っていくことに

目を向けてもいるのでしょうキョロキョロ

 

 

 

 

やってくる直感やひらめきを夢物語で終わらせず

見つけた種をじっくりと育て上げ

 

しっかり地に根を張っていこうとする あなたの物語の始まりです

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の 新月の太陽と月の度数

射手座20度(サビアンでは21度)のシンボルは

 

「借りてきた眼鏡をかけている子供と犬」

 

 

眼鏡をかけているのは子供は

ある種の「大人になろうとする」子供

背伸びをしている大人ごっこの子供ということです

 

 

これ 私の月の度数なので感覚的きによくわかるんですけど

 

常にちょっと自分の実力より少し上のところを

頑張って目指そうとしちゃうんですよね

 

で つい多少無理めの目標を自分で設定します笑い泣き

 

 

子供なんでそこでこの程度かーなんて

ちょちょいと加減なんてしませんよはてなマーク

 

それは無理

だって「なりたい」しかないんだから笑

 

 

 

 

そして隣にいる犬は正直さや素直さの表れパグ

 

この「大人になりたい」は純粋なところから来るもので

計算とかそこにはないんです

 

もうとことんシンプルに

「もっと出来るようになりたい」笑い なの

 

でもそれを繰り返しているうちに

少しずつ子供は大人になっていくんです

 

 

 

この子供にとっての夢である「大人」

純粋な「なりたい」の小さな積み重ねでいつの間にか到達するグッ

 

 

 

子供なんですから

一歩をそこまで大きくしなくて良いんですよ

 

でもその「なりたい」って純粋さを共に

確実に成長をしていきたいところです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

やはり今回の新月は

 

「夢や理想を掲げる」ことと

「それに取り組んで成長すること」「形や結果につなげていくこと」

 

両輪で回っている感じがしますねウインク

 

 

 

しかもそれは自分だけが満足すれば良いというものではなくて

誰かと分かち合っていくことが意識の中にある

 

 

この

将来的には全体の中で機能していこうとする意欲みたいなもの

 

世界の中での立ち位置を得ていくような

 

あるいは

今までいた立ち位置で満足せずに

より意欲的にステップアップを目指していくような流れは

 

 

いずれ大きな渦になり

世界全体の大きな流れと共に

変化を起こしていくような気がしますウインク

 

 

 

でもまずはあまり背伸びしすぎずに

 

それぞれが

自分の世界でしっかりと小さなステップを積み上げて

 

「こうなりたい」っていうものを掴み取りにいこうねニコニコ

 

 

 

 

 

       

他に射手座のキーワードとしては

 

そのまっすぐな矢のような

「情熱」「直感」「率直さ」「正直さ」

 

その情熱を一身に注ぎ込む

「探求」「真実の追求」「研究」「哲学」

 

壁を突き破り飛び出していくエネルギーの

「自発性」「冒険」「海外」

 

深い蠍の世界から飛び出して

「楽観性」「開放性」

 

 

でも理想にこだわりすぎて

「独りよがり」「不注意」「やりすぎ」

にならないように注意しましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

この新月の宙が

 

あなたの夢をそこで終わらせず

あなたの一部として現実の世界へと降ろしていく旅を後押ししてくれますようスター

 

 

素敵な新月をお迎えくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

【Lotus Magic のセッション】 

 

   (オンライン)

   ネイチャーエッセンス・コンシェルジュクローバー

   Zoom de ホロスコープ (星よみ)

   数秘鑑定 

 

  (メール鑑定)

   ペットからのメッセージ(ヒーリングつき)

 

          http://site.wepage.com/lotusmagic

        (詳しくは上記サイトからお申し込みいただけます)

 

 

   公式LINEはこちらから

   

      友だち追加