おはようございますニコニコ


どんより曇った日曜日の朝の横浜ですウインク


日曜日は道路も空いてるので

少しのんびりした朝なんです


6:00過ぎに起きて

7:00くらいに家を出られたら

30分位でセンターに着く計算


昨夜も洗い物していなかったけど

ギリギリ間に合うかな?

と言ったスタート


そんな判断で始めたけど

気分は焦っていたのねえー


朝飲む分のチャイをカップに入れた状態でシンクに冷蔵庫から次々タッパーを出して行ったら


ま〜やるよねびっくり


カップをひっくり返し

そこで気分は終了てへぺろ


朝ごはんだけにして

今日も午後

センターへお届けすることにしました


写真は朝ごはん照れ


軽くおしゃべりしながら

朝ごはんに付き合って


予定通り7:00に夫は出かけて行きましたおねがい


行ってくるね!

行ってらっしゃい!

ハグ〜おねがい❤️


のちほど〜〜🎵


昨日今日のご飯は発芽玄米でした




ふとん3朝の話


最近、夫はYouTubeをされてる

仙道の

名無き仙人さんと

 

ご本人はヒーラーでもカウンセラーでもないとおっしゃっているルイーズ・ヘイさんのお話


本:




がお気に入りで


色々な考え方 捉え方に感銘を受け

指示していると言います←こんな言い方で良いのか?ウインク



私は私を愛します

私が私を愛する?

全てはそこから始まる?


私は私を愛しています。


私は私をいかなる時も

全面的に愛して受け止めて受け入れています


澱みなく言えるだろうか?


そんな自分への問いかけです


心理学的に投影の視点でも

(自分の中に有る考え方 思い 感情を相手や現象に対し鏡の様に自分を映し出すのがこの世の世界)


つまり人はそれぞれ違う世界を見ていると言うこと


人それぞれ

現象をどの様な思いで見ているかの違いに

過ぎないとしたら


この世は妄想でできている


妄想で見え方が違うとしたら

自分の妄想は如何様にも変化させれば良い

と言うことになる


思い込みも妄想


好きも嫌いも妄想


だとしたら

自分の中に好きをいっぱい増やしたら

好きなものに囲まれている世界になる


私に できるとか 出来ないとか

きっと今ままでの経験から導いている判断も

実は思い込みで妄想かもしれない


色々な思いに囚われたり、こだわったり

掴んでいる事を手放すのが怖いと感じているのも

妄想


プライド?妄想


人の妄想は基本的には怖い方に目がいくもので

それが当たり前で至極普通の人かもしれない


動物的で本能的な訳で

最終的に本能は生残る事に神経を使う


幸せになりたいと言う思考より

生残る本能の方が何十倍も強い


むしろ人は幸せに成りたいとは思っていない事になる


だから新しい経験

未知の出来事に恐怖し

やめた方がいいよと体は私の体にささやくの


新しい事にどんどんチャレンジできる人って

生物的には変態かもしれないびっくり



そんなわけで

朝っぱらから夫婦でこんな話をしている

変な夫婦なのでした♪ニコニコ



お弁当は後ほど照れ


ご機嫌よ〜❤️